プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


5月第3週

無い首を長くして待ち望んだレンジに
ようやく差し掛かってきました。
相場は下落を示唆しているようで
狭いレンジで終始した豪ドル円の決済はありませんでした。

ユーロ円     +15,000円(5,000×3)

ポンド円     +500円

収益はそれほど伸びていませんが
明日以降決済が期待できる可能性が高まってきたので
少し気分的に楽になっています♪

メインの豪ドル円・ロングの設定はそのままですが
サブで仕掛けているユロ円・ショートは利幅を広げました。
売買ジャッジでは、売りシグナルの点灯も見られ
欧州通貨の秘伝チャートでは、なかなか楽しみなプライスが出ています。
折りしも産経新聞では
「Sell in May」市場警戒 昨年は日本株急落、今年は?
との記事が掲載されていました。
昨年は5月23日に株価急落。
アノマリー通りになるかどうかは勿論分かりませんが
多くの人が「いつでも逃げ出せる体勢を取っている」のでしょう。
月末に向けて
ほんのちょっとした、よく分からないキッカケが怖い・・・。
今週か。来週か。はたまた更にその先か・・・。

期待に胸を膨らませつつ・・・、来週も頑張りましょう!
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

一週間お疲れ様でした♪

NYのスッ高値が怖いですよねぇv-12

金曜の101.37は怖くて
流石のGGも躊躇いましたv-292

いよいよですかね?5月の売り!
結構、みんなが用心してるから肩透かし鴨e-264

「皆の裏行く、花の道」こんな諺あったっけ?!

GGさん

そですね~。
何でNYは下げないんだろ? って思います。

確か去年は
「アベノミクスのお陰で5月売りはノープロブレム」と思っていた矢先に
大暴落したような記憶があります。

今年は多くの人が警戒しているので、案外大したコトは無いのかもしれません。
・・・でも、期待しちゃうんですよね。

勝負師のGGさんは、「花の道」を邁進されるのでしょうか??
わたしゃ。そんな度胸も勇気もありませぬが・・・。

それでもロング!

なんか・・・
今日は会社抜けてトレードしてストップ!
僅かな儲けが1回の判断ミスで水泡に・・・

これだから、枚数を多くすると恐ろしいんですよね
帰宅途中、駅で携帯見たら101.34辺りで
ショートを悩んだけど止めて置きました

合計では、100円程の負けだけど
すごく負けたような感じです(涙)

GGさん

いよいよ始まったのでしょうか。「Sell in May」。

ジリジリ値を下げてきましたから・・・。
どうやら今週は大きな動きがありそうですね。

テクニカルの分からないワタクシは
ユロ円のショート・トラリピで迎撃します。
トラリピくんだと、思惑と外れても待つことができるんですよね。

「もっと下がれ」「もう少し下りて来い!」と念じています(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

