プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

右肩下がり

週明けのクロス円はソコソコ戻して、週末に向けて下落する。
何となくそんなイメージを持っていましたが
どうも動きが鈍いようで、上値が重くなっています。
昨日の日経平均は一時14,000円を割りましたが
終値では何とか戻してクローズ。
秘伝チャートの下落傾向はより強まっているようです。
昨年、この週の木曜日に日経平均は1143円下げて
本格的な下落が始まりました。
果たしてどうなるのか・・・・・。
数ヶ月、小動きが続いた相場が
どんな姿を見せてくれるのか。興味は尽きません。

ロングを仕掛けている豪ドル円は
75~80円あたりまでは想定しているのですが
欧州通貨に比べると、あんまり下りてきてくれない。
80円台に突っ込んでくれると嬉しいんだけどな。

吉田先生のご宣託を信じ
「Sell in May」のアノマリーは早く到来するかも?と思い
長い間待っていましたが
ようやくXデーが近づきつつあるのかもしれません。
去年のことがあるので
それなりにココロの準備はしているつもりですが
万全の体勢で臨みたいと思います。


閑話休題。
ホノルル行は今週末に迫りました。
荷造りも終わり、クレジットカードのショッピング枠も広げ
準備は整いつつあります。
悩ましいのは米ドルへの両替。
それほど大きな金額ではありませんが
もう少し下げてくれないかな・・・と、欲どおしいこと。

どうしても冬場の旅行はカサ高くなっちゃいますが
この時期は楽でいいですねぇ。
行き先がハワイだと、「イザとなったら現地調達」と吞気なこと(笑)。
6泊のノンビリ旅のつもりでしたが、気がつけば結構なボリュームに。
隠居おやぢのたくらみを、ヨメはまだ気づいていない筈なんですが。さて?


スポンサーサイト

COMMENT

No title

相場はほんとに動きませんね~>< 待つしかないです。旅行楽しみですね! 奥様の喜ぶ顔が目に浮かびますよ^^

クロスパールさん

ありがとうございます。
ドッキリが成功すればいいのですが(笑)。

為替は思ったホド大きな動きにはなっていません。
でも・・・。何となく兆しが現れ始めたような気が。
22日の木曜日。
ドカン!と来るのでしょうか。
楽しみに・・・待ちます。

No title

こんにちは~。

下値は堅い感じですね。
落ちそうで落ちず、上は重そうで...

旅行気をつけて行ってきてください。

ではでは。

アールパパさん

下値固いですね~。
ユーロにつられて下りてくると思ったんですけど。
米ドルはなかなか来てくれません。
でも徐々に切下げているので、ソロソロ始まるのではないかと思ってマス。

ありがとうございます。
年甲斐も無く、ドキドキワクワクが止まりません(笑)。

EDIT COMMENT

非公開コメント