プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ホノルル ~1日目~

数年前。
ハワイの4島クルーズをした時、アロハタワーの近くを通りましたが
ホノルルで遊ぶのは初めての経験。
隠居おやぢのイタズラ心を乗せたホノルル行の日がやって来ました。

夕方のバスで伊丹空港に到着。
早く着きすぎたので、空港内を散策して時間を潰し
20時過ぎの飛行機で羽田空港へ。
1時間余のインターバルの後、羽田からホノルルに旅立ちました。
やっぱり日系航空会社のサービスは優秀だし
機内食もとっても美味しく、快適な時間を過ごしました。

日本とハワイの時差は19時間。移動には8時間弱かかります。
食べて寝て、また食べて。
隣ではヨメが「ウォルト・ディズニーの約束」を鑑賞。
残念ながら「アナと雪の女王」はプログラムに無かったようです。

ホノルル着は11時半過ぎでしたが、生憎の雨模様でした。
そういえば日本で天気予報を見ると
向こう1週間ほど雨だったような気が・・・。
ヤレヤレ。どうなる事やら・・・。

諸々の手続きを済ませ、荷物を受け取り外に出ると・・・。
あれ????
送迎を申し込んだツアー会社の人がいない。
てっきり隠居おやぢの名前を書いたボードを持って
待機していると思っていたのに。どしたのかな。
遅れているのかと思い、あちらこちらをウロウロ探して歩く。
すると他のツアー会社のお姉さんが話しかけてくれました。
カタコトのカタカナ英語で説明を試みると
わざわざそのツアー会社に電話して確認してくれました。
「外の乗車場所で待ってて」
御礼を言い、他の職員さんに聞きながら移動。
あれ????
誰もいないし、半時間ほど経っても来ぇへんがな。
暫くするとツァー会社名が書かれたバンが見えたので手を振って合図。
ようやく送迎車を確保して、宿泊先に向かいました。
何かイメージしてたのと違うな。
こんなんやったらタクシーの方が良かったかも。
なので兄ちゃん。チップは無しやで。

6日間お世話になるホテルはオハナ・ワイキキ・ウエスト
とにかく安くて、利便性だけを重視してチョイスしたホテルです。
安いホテルを選ぶと中国人が多くなるのは仕方ありませんが
やかましい事は間違いありません(笑)。
フロントは気立ての良いお姉ちゃんで
そのホテルでは最上階に近い17階をアサイン。
でも部屋からの眺望は今ひとつだし、周囲は大規模な改修工事中。
エレベーターは3基あるけど位置情報が明示されてないので
毎回クジビキ感覚で待機していました。
しかも何の前触れも無く、いきなりガラッと空くので心臓に悪い。
でもまぁ。安いからね。仕方がないか。

近くのスーパーFOOD PANTRYに行くと
ワンプレートランチを供するショップがあったので
2人で1人前を注文。なかなか美味でした。

この日は旅の疲れもあるので、ホテル近辺を軽く散策。
近所の丸亀製麺の長蛇の列に驚いたり
部屋の飲料水の確保をしたり
怪しげな菓子を見たりしました。

あ~しんど。疲れたわ。ホンマに。
時差ボケもあり、早めの就寝と相成りました。
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:ハワイ | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント