プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ホノルル ~8日目~

キレイなホテルに泊めていただいた上
美味しいイタリアンも味わうことができ
カワイイお土産をゲットできました。
昨日の一連のゴタゴタには疲れましたが
滅多に無いこんな機会をラッキーだと思いましょ。

予定よりも少し早くロビーに行こうとエレベーターに乗ると
たまたま出くわしたのが、昨日のおばあさま。
送迎車で一緒だった方ですね。
なんかね~。あのトラブルを経験したと思うと
不思議な連帯感を覚えるんですよね。
少し足が不自由なおばあさまと
何となく歩調を合わせてロビーに向かいます。
「1人でどうしようかと思ったの」と、おばあさま。
「2人でどうしようかと思いました」と、隠居おやぢ。

さて。どうしたものかとウロウロする隠居おやぢ。
と、英語で話しかけてくるジェントルマン。
「ユナイテッド機の搭乗者か?」
「あい」
「何人?」
「3人」
「ついてきなさい」
とゆう訳で、ワタシとヨメとおばあさまはジェントルマンに続きます。
1台のバスに導かれ、そのまま車内で待機。
良かったぁ。何とか無事に空港に行けそうです♪
見ると、ツアー客用の大型バスも準備されているよう。
ツアーだと全員揃わないと動けないんですね~。
やっぱり、ある程度治安が確保されている国に行く時は
個人手配の方がいいのかもしれない。

満席になったところで一足先に空港へ。
おばあさまと一緒に列に並ぶ。
それぞれ荷物を預け
チェックインを済ませてから、おばあさまとはお別れ。
どうぞ良い旅を。

免税店でお買物をしてから機内へ。
イロイロあったよね~とヨメと話しながら、テイクオフを待ちます。
アカンがな。飛ばへんがな。オイオイ。どうなってんねん?
昨日の一連の出来事が、再びアタマを過ります。
実際のところ、成田⇒伊丹の便のチケットを受け取っていないし
何時の便かも分からないので、焦燥感にかられます。

ジリジリしていると、ようやく1時間遅れでテイクオフ。
マダマダ信用できまへん。昨日は引き返したし・・・。
笑顔で行き来するキャビンアテンダントを見ても安心デキナイ。
機内食が運ばれ、空腹が満たされて
ようやくホッと一息つくことができました。
その後は特に問題も無く飛行を続け
成田に到着したのは16:00過ぎでした。

成田⇒伊丹の便がどうなっているのか分からず
しかもキャンセルと遅延が続いていて
今後のスケジュールが分からず
ただただ焦り、ただただ走る。
こんなとき、ツアーだったら添乗員さんが頼りになるんだろうな。
先が見えない不安を空港職員さんにぶつけてしまう愚かさ。
チェックインして初めて分かったのは
17時台と18時台、それぞれに予約が入っていたこと。
それならそうと、ちゃんと伝えてくれれば良かったのに。
でも今回の一連の経験で
キャンセルになった時のフォローがどうなるのか
身をもって知ることができました。
次からはあんまり慌てないで済みそうです。

17:10に成田を発ち、18:25に伊丹到着。
そのまま空港で、お蕎麦を食べて自宅へ。
長かった1日。長かった旅程にピリオドが打たれました。
旅の疲れは、その後数日続き・・・・
加齢で順応性が鈍くなっている事を痛感いたしました(笑)。
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:ハワイ | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント