プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

5月第4週~6月第2週

相場が動かないと決済が進まず・・・・、全然オモシロクない。
気がつけばもう1ヶ月も結果報告してナイ。
ま。ホノルル行ってたし、などと言い訳をしたりもする。
確かに期待した収益は上がっていないし
トラリピくんで生活費を捻出するという目標は遠いけど
ストレス無くトラリピくんを眺めていられるのは
きっと幸せなんでしょう。
タマタマ今は小さな値動きが続いているけど
トラリピくん本来のパワーが発揮できる時が来るでしょう。
やっぱりね。退場だけは何としても避けなきゃいけない。
トラリピくんがワークするように仕掛けるのではなく
キチンと計算してトラップを仕掛けて
それに引っかかるのを待つ・・・・というスタンスが肝要デス。

言い訳いっぱいの1ヶ月でした(笑)。

5月第3週
ユーロ円     +7,300円(4,900/2,400)

ポンド円     +2,000円(500×4)

豪ドル円     +2,500円


5月第4週
ポンド円     +1,500円(500×3)

豪ドル円     +2,500円

厳しいですね~。ほとんど値動きがない。
こうなるとショートのマイナススワップすら痛くなってきます。
豪ドル円の利幅を100pipsに広げ
ユロ円の取引通貨量を増やしてみる。


6月第1週
ユーロ円     +5,000円

ポンド円     +1,000円(500×2)

豪ドル円     +10,000円(5,000×2)


6月第2週
ユーロ円     +21,000円(5,000/6,000/10,000)

豪ドル円     +5,200円

ユロ円のショートがワークし始める。
ただ残念ながら他の通貨に波及効果が乏しい。
来週は米ドル円を始めとする他通貨の活躍を期待したい。
しっかし。改めて見てみると・・・・シンドイねえ。



CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

おはようございます♪

一週間お疲れ様でした。
成績素晴らしいですが
専業では辛い数字ですか?

GGは、あと22ヶ月で強制専業に移行しますが
年金の足しというか、丸君の維持費稼ぎの目標が
1日2,000円と試算設定して
ここ一番というポイント見つけて
5枚+5枚で1日1回取引を行う腹つもりでいます。
専業の先輩として、御指導頂ければ幸いです。

ホノルル紀行、画像の貼り付けがないので・・・
何時かUPして下さい

GGさん

今週もお疲れ様でした。

そうですね~。
トラリピくんを始めて数年経ちますが
次第に値動きが小さくなってきています。
ボラが小さくなっているので
「同じ設定にしていても決済が減っているんですね。
結果収益が減って・・・、
「あれ?こんな筈ぢゃあ」って思っちゃいます。

私の場合、思い切って決断できない性格から
裁量トレードに向かないようです。
「相場を面で考える」というトラリピくんが
性分に合っているようですが結果が・・・・(泣)。
あれこれ模索しておりますが
なかなか次の手が見つからず苦労しとります。
去年の「秋買い」も失敗に終わり
今は収益よりも仕込時を探っています。
近い将来「大きく円安に転じる時が来る」
そんな淡い(甘い?)期待を抱いています。

EDIT COMMENT

非公開コメント