プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

いよいよあと1ヶ月

相変わらず為替は小動きが続いていますが
7月3連休まで1ヶ月を切り
ディズニーホテルのキャンセルもチラホラ・・・・・。
こちらは動きが出始めました(笑)。
オフィシャルサイトにアクセスして何となく思うこと。
「わ。凄い混みそうやん!!」   仕方ないけど。

舞浜行の目的はふたつ。
まず2つのパークで、ビショ濡れになること。
これはバケパを確保したので問題ナシ。
次に巷で噂の(?)「ワンス・アポン・ア・タイム」を見ること。
シンデレラ城で行われるプロジェクションマッピング。
すでにYou Tube にアップされています。
特別席からの鑑賞はできませんが
できれば落ちついてジックリと見てみたいもんです。

夏休みの3連休で、当日は相当な混雑が予想されるので
晩ご飯はカラダを休めつつ、テーブルでいただきたい。
それがまだ一度しか見ていない
ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ“ミッキー&カンパニー”
であればサイコーなんですが・・・。
で。いつものように当日のショースケジュールを見てみると・・・

18:10     ミッキー&カンパニー
19:35     エレクトリカルパレード
20:10     ミッキー&カンパニー
20:35     ワンス・アポン・ア・タイム
21:35     ワンス・アポン・ア・タイム

ミッキー&カンパニーは75分のショーらしいですから
18:10に入ると、エレクトリカルパレードまで僅か10分!
20:10だと、1度目の「ワンス・アポン・ア・タイム」はNGだし
2度目でも10分しかありません。
大勢のカップルやらファミリーが
恐らく同じ目的のために動くと思われるので
この10分というのは非常にビミョーです。
モタモタしていると見られなくなる可能性もあるし(哀)。

結局ヨメにお伺いを立て、ミッキー&カンパニーを諦めることにしました。
とはいえ晩ご飯は食べなきゃいけないので
久々にイーストサイド・カフェを押さえてみました。

17:30     晩ご飯 (イーストサイドカフェ)
19:35     エレクトリカルパレード
20:35     ワンス・アポン・ア・タイム
21:35     ワンス・アポン・ア・タイム

それなりに良いカンジでまとまりました(自画自賛!)。
あ。ミッキー&カンパニーは15:20が1回目ですが
いくら何でも早過ぎるので、今回はパスすることになりました。
当日はアトラクションは控え目に
所期の目的を達成する為に、老体に鞭打って頑張りましょう。
でも混むんやろなぁ・・・。特にランドはね。

さて。すっかり動かない為替。
以前はヤキモキしていましたが、この頃はすっかり諦めモード。
ログインする機会も減りました。
トラリピくん本来の接し方に戻りつつあり
これはこれで喜ばしいことなのかもしれません。
今週はまだ決済がありません。
アノマリーやら季節要因やらも大切だけど
動かないもんは動かないんやから仕方ありません。
スッパリ割り切って、他のことを考えるようにしましょ。
・・・にしても・・・どないなってんねん??
スポンサーサイト
CATEGORY:国内旅行

THEME:東京ディズニーリゾート | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント