プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

尼崎信用金庫

「尼信。ボクらの貯金箱~♪」 口座開設。
満期になった定期預金。
そのまま更新してもいいんですけど、前よりも金利がヨクナイので
リサーチした結果選んだのが尼崎信用金庫ウル虎支店
ベタやなぁ~。でも5年満期の金利は0.500パーセント。
なかなかでしょ??
こちらより高金利の銀行もありますが
預入金額が大きかったりするのは論外だし
経済不安が伝えられている韓国系はパスしたいし・・・。
他の金融商品への切り替えは考えていないので
今後も定期預金の預入先は苦労しそうです。

それにしても・・・。
動かないねえ。トラリピくん。
決済が進まないので、証拠金に資金効率の悪いこと!
無利息で資金を寝かしてるんですよね。
場合によっちゃマイナススワップのときもあるし。
勿体無いけど、しゃあないわなぁ。

隠居おやぢがトラリピくんと出会う前
高金利通貨のポジションを建てて
スワップ金利を享受する投資法が推奨されていた時期がありました。
豪ドル円のスワップが100円を超えてたころ
押し目を拾って積み上げるポジション。
次第に膨らんでゆくスワップと含み益。
「えふえっくすって、こんなに楽しいものか!」と思っていた矢先
やってきました、狂乱のリーマンショック!

最近の値動きを見ていると
政策金利が引き上げられたキウイ円のポジションを
建てたくなる欲求にかられますが・・・。
その時のことを思い起こしながらガマン。ひたすら耐える。
値動きが乏しくなると
それは将来に向けてエネルギーを蓄えているらしいので
無茶をしないで行きたいな。
でも、お盆までには少しくらいエエ思いもしたいナ。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント