プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

現実逃避♪

トラリピくんが思ったようにワークしないし
あんまり無茶をする訳にも行かないので
とりあえず・・・、他の事を考えることにしました。

テーマは「2015年 夏」
そうだ!来年はどこに行こうか??
台風の影響が無いエリアで、雨季は避けて・・・
などと考え出すと、ヨーロッパかアメリカかな。
旅行代理店を覗いたり、本屋でガイドブックを立ち読みしたりして
ラスベガスを第一候補にしました。
酒もタバコもバクチも嫌いな隠居おやぢ。
そんなヤツがベガスに行って何をするのか?
来月半ばには航空券も売り出されると思うので
それまでにプランを考えてみることにしましょ。

閑話休題。
舞浜のホテルは6ヶ月前から予約が始まり
2週間前からキャンセル料が発生するので
それぞれの節目で、大きなうねりがやってきます。
その機にうまくリザーブできるように
身を清め、心を静め、イザ立ち向かう訳です(笑)。
この夏は予算の問題もあって
更なるキャンセル拾いはいたしませんが・・・
来年1月3連休の争奪戦が始まりました。
厳密には少し早いのですが
5連泊の予約も可能だし、レストランは早くに押さえたいし
とゆうことで実質昨日から始まっているのでしょう。

ホテルミラコスタの人気は凄まじく
もうスィートルームしか残っていません(棒)。
何とか滑り込んだのが、ピアッツァビューのトリプルルーム。
ビミョーぢゃ。
これまであまり気にしたことのないルームタイプです。
ググってみると・・・、やっぱりビミョーな感じ。
レストラン確保もあってリザーブしたけど
ベッラヴィスタラウンジの旬の時間帯はほぼ満席!
同じような事を考えてる人は多いんですね~。

などと書き連ねて、ディズニーリゾートのオフィシャルサイトに戻ると
ヴェネツィアサイドのテラスルームに空きが・・・
フクザツな思いを抱きながら、早速テラスルームに変更。

こうして6ヶ月に渡るキャンセル拾いが始まるのでいた・・・(呆)。
スポンサーサイト
CATEGORY:国内旅行

THEME:東京ディズニーリゾート | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント