プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


録画予約

隠居おやぢは基本的にテレビを見ませんが
録画予約を入れているものもあります。
問題は「ホントに見たい番組」なのか
惰性で見ている番組なのか・・・ということ。

「たかじんのそこまで言って委員会」は
欠かさず見ていましたが
勝谷誠彦さんの降板以降、全く興味が無くなりました。
「マツコ&有吉の怒り新党」も好きでしたが
だんだん飽きてきたので、録画予約はキャンセルしました。
「ロンドンハーツ」などのバラエティも一部予約していましたが
ただただ馬鹿騒ぎするのに嫌気がさしてキャンセル。
大袈裟なアクションや鬱陶しいSEが煩い昨今の番組は
目や耳を覆いたくなってしまいます。

昨日。たまたまチャンネルが合った
日本のお城を巡るという番組。
そりゃまぁ。美しく素晴らしく見事なんでしょうけど
「わぁ~っ!」「凄い!」「へぇ~っ!」「美味しい!」等の連呼。
榊原郁恵、はるな愛、中田喜子、かたせ梨乃、杉田かおる等
画ヅラ的にも美しくない連中に騒がせるのはカンベンして欲しい。

嫌なら見なければいい。仰る通りですね。
馬鹿騒ぎが嫌なら民放は避ければいいのか。
でも昨今のNHKもワケ分からへんしねぇ。
大越健介に「在日一世は強制連行」などと
シレっと言わせたりするから。
ある程度信頼できるプログラムは
この国には無いのかもしれません。
疑心暗鬼で見るのも疲れるし。

そんな中で、まだ録画予約している番組は
「スーパーニュースアンカー」の火曜日と水曜日。
有本香さんと青山繁晴さんの解説が面白く
数少ない「ホントに見たい番組」デス。

対して「惰性録画予約」で残しているのは
「同窓生〜人は、三度、恋をする〜」。
年を取るとダンダン感受性が鈍くなるんですが
ああいう甘酸っぱい、トキメキみたいなものに
憧れたりもするんですよね(笑)。
現実社会ではありえない設定だし
恐らく若い人たちの共感は得られないと思うけど
ときめいちゃうんですよね~。
あ。そういえば春先には
「最後から二番目の恋」を見てたっけ。
54歳になってもトキメキたいんです。ふんっ!

最後の1本は「モヤモヤさまぁ~ず2」
他番組に比べると、鬱陶しくないユルい感じがいいです。

録画する以上は、どこかの時間帯で見るわけで
テレビ番組に拘束されて
他の用事が出来なくなってしまいます。
録画予約の本数が減って、随分身軽になりました。
あんまり増やさないようにしたいな。
スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:TV番組 | GENRE:テレビ・ラジオ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

