プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

舞浜2日目 ~TDS~

朝。どんよりとした曇り空。梅雨明けの声はまだ聞こえて来ない。
今日の天気は荒れ模様だとのこと。

PSを入れていたシャーウッドガーデンへ。
あまりの人の多さに辟易した隠居おやぢは、コーヒーだけいただきました。
ヨメは日頃の貧しい食生活を解消すべく、可能な限り楽しんでおりました。
全てのメニュー制覇は成りませんでしたが。

昨日に続いて、のんびりモードの2人。
最初に向かったのは、BBBの抽選会場。
それほど混んでいないこともあって、無事に2回目公演を引き当てました。
場所は真ん中前方のBブロック。
むぅ。バケパ席よりもエエとこですね。

朝ご飯をいただいてない隠居おやぢは、ポークライスロールで腹ごしらえ。
少し落ち着いたところで「タートルトーク」へ。
いつものように「泳ぎの上手そうな男性」との会話の後
キッズエリアのお嬢ちゃんと弾むやりとり。
この泳ぎの得意な男性とお嬢ちゃんが
実は親子であったという奇跡が起こり
和やかな雰囲気は、一気にヒートアップしたのでした。
覚めやらぬ興奮をクールダウンする為
昨日と同じようにドリンク探しの旅へ。
でもTDLの方が種類が多く、ちょっと残念な結果に。
合間に乗った「レイジングスピリッツ」は
いつもに比べて、ややショートバージョンでした。

そうこうする内に時間が迫ってきたので
「ミニーのトロピカルスプラッシュ」参加のためリドアイルへ。
バケパ席はリドアイルの少し奥まった所にあるので
それほど濡れることもなく・・・。
中途半端に濡れるのであれば、むしろ無傷の方がありがたいと思い
最後の方は時々飛んでくる水を避けながら
とってもクールに見つめていました。
ホントに濡れたいのであれば、バケパ席で無くってもネ、と思った次第。
とゆう訳で、2日続けての「水浴び」は、残念な結果に終わりました。
敢えてバケパを選ばなくてもエエやん、と思ったのと
「Cool the Heat」を上回ることのなかった無念さが交錯。
隠居おやぢにとって
舞浜の夏は「Cool the Heat」で終わったのかもしれません。

ヴェネツィアン・ゴンドラに乗って時間を潰してから
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでランチ。
ほんの少し混み具合はマシになっておりました。
考えてみると、こちらでのお食事は初めてのこと。
とっても美味しくいただきました。

そのままブロードウェイ・ミュージックシアターに向かい
BBBの2回目の公演へ。
良席を引き当ててテンションも上がります。
ただこれまで何度も使ってきたバケパ席が
従来よりも後方にセットされているのをフクザツな思いで見てきました。
バケパを購入しても、必ずしも良席が得られるものではないようです。
今後のバケパの利用方法を見直す必要も感じました。

少し早いかな?と思いつつ、チェックインのためホテルミラコスタへ。
初めてのパーシャルビューを早く見たくって、イソイソ出向きました。
昨日ウェルカムセンターで希望は伝えてましたが
改めて「教会側でなく、ハーバーの見えるお部屋」をリクエスト。
アサインされたお部屋は5327。最上階だ。
早速カーテンを開けてみると・・・
プロメテウス火山は臨めないけれど
コストパフォーマンスに優れたあの部屋でした。
諸先輩方のブログで何度も見た
半分くらいハーバーが見える最高の部屋。
アカン。クセになりそうや。居心地の良さに思わず寛いでしまふ。

シャワーを浴びてノンビリしていると
「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まった。
全容は見ることができないけれど
充分その雰囲気は感じ取ることができます。
ある程度視野が限定されるので
落ち着いて見る事ができるのはメリットかもしれない。
おお。だんだん盛り上がって来ましたよぉ~、と思っていたら
いきなり天候不良による中止!
こんなん初めてやわ。色んな事があるね~。

バケパに付いているファストパス消化のため
センター・オブ・ジ・アースに向かいます。
パラパラと落ちだす大粒の雨。
わ。110分待ちかぁ。
それでもファストパスの威力は凄まじく
ほど無くして乗車、そして・・・スタート。
いつもと同じルートを最初は緩やかに、次第にスピードアップ。
地底から地上に出た瞬間。
夜景を楽しみにしていましたが・・・、えげつない雨。
ライドしていた全員が、声にならない声を上げた瞬間でした。
外に出てみると
鍋とバケツとタライをひっくり返したような大雨。
もう1枚残っていたファストパスは使わずに
慌ててホテルに戻るジジババ。
その後も轟く雷鳴。しかも離れて行かへんがな。
降り続く大粒の雨。いやぁ~な予感がするなぁと思ってたら
案の定「ファンタズミック!!」は中止に。オーマイガー!

シルクロードガーデンに入れていたPSは
「ファンタズミック!!」が終わった頃にしていました。
絶え間なく降る雨と、居座り続ける雷鳴に恐れをなして
そのまま部屋に留まり
「腹へったよぉ。ひもぢいよぉ~」と泣きながら
時が過ぎるのを待ちました。
ヨメは夢にまで見た五目つゆそば
隠居おやぢは五目焼きそば
ついでに五目炒飯をシェアというメニュー(笑)。
無言で黙々と食す。
このガッツリ系ディナーは30分で終了。

食欲が満たされ、部屋に戻り、眠りにつきました。
明日に備えて。お疲れ~♪
スポンサーサイト
CATEGORY:国内旅行

THEME:東京ディズニーリゾート | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント