プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ドラマの予告編?

あんまり評判の良くないドラマ「同窓生~人は、三度、恋をする~」。
何となく毎週見てますが、フト予告編を見ていて感じたことがあります。
予告編って、その気にさせるようなシーンをつないで
視聴者に見て貰おうとするダイジェスト版だと思ってました。
確かに次週OAになる場面をつないでいますが
それにかぶる音声が本放送と違うトコロがある。
シーンAの映像にシーンEの科白をかぶせているんですね。
これって・・・予告編と言えるんでしょうか?
お陰でイメージを膨らませ、妄想を逞しくしていたのに
全く違う展開になってしまってガッカリする事があります。
「あれ?もっとセクシーな流れになると思ってたのに・・・」とかね。
これは視聴者を惹きつけるための優れた編集なんでしょうか。
何か腑に落ちないんですよね。
本放送と異なるモノを見せられてチャンネルを合わす。
「何やネン!?」という裏切られた気持ち。失望感。
これは「捏造」とか「印象操作」ではないのでしょうか?
まだ「トキメキたい」という気持ちが強いので
恐らく次回も見るとは思いますが
偏向、捏造、印象操作などで評価の高いTBSですからね。
ドラマでもこんなコトをフツーにしでかすのかと思っちゃいます。

こうした事はトーク番組なんかでもあるようです。
以前見ていた「マツコ&有吉の怒り新党」で
明らかに口の動きと音声が違っている場面があって
「ホントは何て言ってるのかしらん」と思うことがありました。
アップじゃなかったし、場面転換が多かったので
それほど気にしなくていいのかもしれないけれど
・・・気になってしまふ。

「そんな細かい事が気になるのなら、見なければいいのに」
仰せの通りでございます。
なので最近は見る番組がグッと減りました(笑)。
こうなると素直に見ることができるのは
「国会中継」くらいしかないのかもしれません。
「各界の論客による激論」なんちゅうのも
論客のスタンスが極端に偏っているのはおかしいし
そもそも着地点が決まっている討論番組もNGでしょう?

あ~ぁ。
そんな事を気にしなかった頃の番組は
ホントに面白くって、一喜一憂していましたよ。
最近はすっかり疑心暗鬼になって、全く信じられなくなりました。
嘘を吐き、真実を捻じ曲げ、大衆を誤った方向に導こうとする。
テレビ局はいつまで愚行を繰り返すつもりなんでしょうか。
スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:TV番組 | GENRE:テレビ・ラジオ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント