プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

8月第2週

台風が接近しています。
大阪も朝から激しい雨が降り続いています。
今後大きな影響が出る可能性がありますので
注意を怠らないようにしましょう。

さて。数ヶ月ぶりに、トラリピくんが働いてくれました。
当初は週に一度と決めていた「今週の結果」。
最近では次第に報告回数が減り
だんだんトラリピくん以外のネタが増えてましたもん。

決済が進む喜び。有難いことです。
狭いレンジにトラップ本数を増やさないで、本当に良かったぁ。
自分で決めたルールを守らずに、何度も痛い目に遭って来ましたから。
何となくこれまでと雰囲気が変わったような気がします。
経済指標の発表の度に、大きな上下動がある展開を期待しています。

M2J
豪ドル円はロング。ポン円はショート。
ポン円は週半ばで、5,000通貨/利幅100pips を
1万通貨/利幅50pips に変更。
豪ドル円は1万通貨/利幅50pips 。
トラップ幅はいずれも50銭毎。
強烈な下げと共に、ポン円の決済が続きました。

ポンド円     +27,500円 (2,500×3 / 5,000×4)

豪ドル円     +5,000円


セントラル短資
トラップを仕掛けたユロ円のショート。
1万通貨×4 のポジションが立ちました。
円高が進むことを期待しましたが、なかなか思ったようにはいかず。
とりあえず1本だけ決済。手動トラリピのカタチになりました。
才能も嗅覚も無い隠居おやぢにとっては
やっぱりトラリピくんが安心できる最良の手法のようです。

ユーロ円     +5,000円

という訳で、2社合計で+37,500円 という結果でした。久々の大漁♪
数日で7月の結果を上回りました(笑)。
ここ数ヶ月、いかに動かなかったかという証ですね。
今週も大変お疲れ様でした。来週も頑張りましょう!
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

クロスパールさんと隠居おやぢさん主催のオフ会に参加させて頂く事になりました。
この機会にいつもコメントしか見てなかった皆さんのブログ記事を色々読ませて頂いてます。

参加者の中でFXしてるのが私だけかもしれないと思ってましたが、隠居おやぢさんがトラリピもしておられて少し安心しました。
株も投資信託も興味はあっても実際にやるところまではいってないもので。
当日は宜しくお願いします^^

トラリピですが結構大きな値幅でやられてるんですね。
値幅を大きくするとその分リスクも上がるのでどうにも設定する気が起きない感じです。
更に私はせっかちなのもあって、なかなか大きな値幅で取れません。

ぽぽさん

こんにちは。初めまして。

最初はクロスパールさんと一緒にランチを、というお話だったんですが
「ブログで告知してみましょ」という事になったんです。
そんな訳で、えらく急な展開で、しかも早い時間での実施となりました。
ワタシの気まぐれからご迷惑を掛けて申し訳ありません。

当日はFX畑の方とリタイア畑の方が集われるようですね。
FXはしていますが、裁量はダメダメなので、専らトラリピくんに頼ってます。
そもそもオフ会が初めてですし、FXのお話ができるのも初の機会です。
ワクワク、ドキドキが止まりません。
これを機に親交を深められたら・・・と思っています。
当日は、そして、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

No title

こんにちは。

せっかくお誘いいただきましたが、残念ながら行けませんので、皆さんで楽しんでくださいね。
また、お話聞かせてください。

有意義な日になることをお祈りいたします。

また機会があればと思います。

アールパパさん

急なお願いをして申し訳ありませんでした。

でも、お目にかかりたい という気持ちに変わりはありません。
次の機会を楽しみにしています。

台風が近付いています。お気をつけ下さいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント