プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ブログ友・リアル友

懇意にしていただいているクロスパールさんのブログに
「ブログ友・リアル友」という記事がありました。
仕事を辞めて、一般社会から離れた生活をしている隠居おやぢには
友達が少ないのです。
幼馴染もいないし、学生時代からの友も数えるほど。
社会人になってからの知り合いは退職してから
プツリと縁が切れました。

クロスパールさんのご意見を拝読してから
過去にとらわれず、素直にココロ開くことができるブログ友。
「ぜひ1度お目にかかりたい」と思うのはワタシだけでしょうか。

とコメントしました。
するとクロスパールさんから
急ですが8/11(月)・12(火)・13(水)あたりのご都合がよければお会いしませんか?
ご連絡をいただいたのが、8日の金曜日のことでした。

そこから先は、何となくトントンと話が進み
「じゃ。一緒にランチを」 
「折角だから 告知してみたら」
「1人でも多いほうが、賑やかで楽しいかも」 となって・・・。
オフ会としては、えらく急な開催となり
しかも異例の11:00~となった次第でございます。
全てはワタクシのコメントから始まったことですが
真実のキモチですので、ご容赦を賜りたいと存じます。

そんなやり取りをヨメに話すと
「勤務先の休暇が取れたらワタシも行く」と言い出しました。
明日職場の了解を得てからになりますが
現在のところヨメとワタシを含んで6名の参加です。
予約は11日(月)に入れる予定なので
興味がおありの方は是非ご一報下さいまし。
当日はトラリピくんなどのFXをされている方や
経済的自由を獲得して
いずれリタイアしたいわぁ という方が集まる予定。
突然の展開でご迷惑をかけますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

日時:2014年8月13日(水)・11:00
場所:旬和席 うおまん 三ノ宮店(JR三ノ宮駅近く。創作和食)(現地集合)
補足:ブログには掲載しませんが当日は記念に写真を撮らせて頂きたいと思います^^ 
不都合の方はご連絡くださいね!
締切日:平成2014年8月11日(月)・7:00


閑話休題。
トラリピくんが開店休業状態であったときは
現実逃避を繰り返す毎日でしたが・・・。
風向きが変わりつつあると思い
セントラル短資のユロ円の利幅を100pipsに広げてみました。
売りポジションのスワップがプラスなのも大きいですね。
M2Jについては変更なし。
豪ドル円は相変わらず上値が重そうだし
ポン円は良く分かんないし・・・。
でもね。久しぶりにワクワクする日曜日です。
スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:なんとなく書きたいこと。。 | GENRE:日記

COMMENT

No title

始めまして、たんちんです。大阪在住53才で働いてます。オフ会を楽しみにしています。社交性が低く人見知りする、方向音痴の不動産営業マンです。よろしくお願い申し上げます。

たんちんさん

こんにちは。はじめまして。

大阪在住?おお。ありがたい。
オフ会が終わっても、気兼ねなくお付き合いできそう♪
53才?おお。ひょっとして同級生かも?

当日も、そして、これからもどうぞ宜しくお願いします。

いいなぁ~オフ会

千葉からでは・・・

うらやましいなぁ~e-351

GG さん

ダイジョブです。
ワタシも舞浜には年2~3回行ってるし・・・
などと、無責任に煽ってみる(笑)。

急に決まったんですよね~。
ドキドキしてます。

No title

こんにちは、prireと申します。オフ会の開催、ありがとうございます。
私も大阪在住です。当日、お会いできるのを楽しみにしております。
残念ながらFXの知識はほとんどありませんが。。。

prire さん

初めまして。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
ボンヤリしていて、ご挨拶に伺っていませんでした。
大変失礼いたしました。

お互い未知の領域のお話になるやもしれませんが、ステキな出会いになる事を願っています。

No title

もしや13日のオフ会は私が最年少かもですね。
33歳の若造ですが宜しくお願いします。

ぽぽさん

こちらこそ宜しくお願いします。

13日のオフ会は私がきっと最年長!
年寄りは大切にしましょお(笑)。

No title

隠居おやぢさん、こんにちは♪

オフ会お誘いありがとうございます~
とても嬉しいのですが、残念ながらその日は予定が入ってるんです(>_<)

旦那さんの仕事で転勤族の小学校からの友人が帰省してくるので、ランチの約束をしてるんです。

そういうことですので、せっかくお誘い頂きましたが、出席することができません(T_T)

もし次の機会がありましたらまた声をかけて頂けると嬉しいです。

本当に私なんかを誘って下さってありがとうございました~♪

No title

オフ会楽しそうですね。
関東のため、遠方なので出席はできませんが、皆さんで楽しんできてくださいね。

きらりさん

ご丁寧なコメントありがとうございます。

そうですよねぇ~。この時期、当然皆様予定がありますもんねぇ~。
無謀なお願いをしてしまって申し訳ありませんでした。

機会がありましたら、是非宜しくお願いいたします。

saru999 さん

あい。急遽決まったオフ会です。
初めての事なので、ドキドキワクワクが止まりません(笑)。

EDIT COMMENT

非公開コメント