プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


航空券確保

格安航空券を買うときに良く使うJTB(旧トルノス)。
たまぁ~に使うのはANAの公式サイト。

来年7月のラスベガス行。
ホテルの予約を済ませ、航空券の売出しをチェックしていました。
JTBやエクスペディアなどでは発売前ですが
ANAではもう入手可能な模様。
数日前にアクセスするも、「満席になりました」と無慈悲なお言葉。
何度か挑戦しましたが、同じメッセージが出るので諦めていました。

ダメもとで昨夜アクセスすると
何でか分からないけど、とりあえず予約手続は完了。
決済前に探ってみると
7月のグランドキャニオンはオンシーズンで
しかも3連休が絡んでいることもあって
もうソコソコに航空券も買われているみたい(哀)。
残っていた航空券は帰国便がバンクーバー経由。
アラ素敵。カナダに立ち寄れるんだ。空港だけだけど。
狙っていたプライスよりも若干高く
優柔不断な隠居おやぢは例によってまた迷う。
でもJTBで発売される1週間後には
どんな展開になっているか分からないし、何より決済期限が迫る。
仕方なく、ホントはもう少し様子を見たかったけど決済。
世の中。ナカナカ思ったようにはなりませんね。

これで往復の飛行機と滞在中のホテルは確保。
グランドキャニオンはオプショナルツアーを使うことになりますが
残念ながらまだ発売前。
灼熱のラスベガスだけに滞在するのか。
それともグランドキャニオンまで足を伸ばすのか。
その決断は、トラリピくんのご機嫌に委ねられたのでした。
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:アメリカ旅行 | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

