プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月13日。オフ会。

嗚呼。もう3日も経ってしまった。
突然決まったオフ会。隠居おやぢにとって初めての経験でした。
仕事を辞めて5年。
新しい人との出会いが、かくも新鮮で刺激的だったとは。
もうすっかり忘れてしまってましたね。
働いていた頃の人間関係は、決して良好なものではなく
今ではほとんど断ち切っているので
新しい人間関係の構築を考えさせられるひとときでした。
お酒を止めて1年10ヶ月。
居酒屋に足を踏み入れるのも2年ぶり??
外食の機会もめっきり減ったので
「あれも食べたい」「あ。これもエエなぁ」という思いを
抑えるのに必死でした(笑)。
なんちゅうても参加者最年長。オトナのオトコやからね。

ブログを通じてふとしたご縁で知り合った方々。
初対面なんだけど、距離感が近く感じられる・・・。
不思議な感覚でした。クセになりそうやね。
参加者はワタシとヨメを含んで6名。個性豊かな面々でした。

節約とコツコツ投資でリタイヤ(たんちん さん)
事前にいただいたコメントに社交性が低く人見知りするとあったので
「気難しいヘンコなオッサンが来るのかな?」と
年上の隠居おやぢは思っていました。・・・大変失礼しました。
物腰柔らかく、軽妙なトークには思わず引き込まれました。
ああ。このテクニックで沢山の顧客を獲得したり
○○な×××××を・・・・・・したりしたんやなぁと羨ましく思いました。

「投資についてなかなか周囲の理解が得られず
 オフ会というとおかしな勧誘をされると思ってる人が多い」
というのには爆笑しました。
確かにワタシの親戚にも
投資というと怖い、バクチかギャンブルみたいなものと思う人がいます。
投資の必要性を話しても、どうしても理解してもらえない。
得られる収益はあぶく銭で、投資なんてロクなもんぢゃねえ。
ましてオフ会なんて・・・、いかがわしく胡散臭い。
「出会い系」か何かと勘違いしているようであります。
インフレの前では、預金利息なんて吹っ飛んじゃうってえのにね。

で。たんちん さん。
お住まいもそれほど遠くないので、是非またお目にかかりたいです。
ハタ迷惑かもしれませんが・・・、どうぞよろしくお願いいたします。

実践 早期リタイア(prire さん)
お名前を何とお読みするのか分からず・・・。
どんな方がお見えになるのか と思っていたら、カッコええ人でした。
端正な顔立ち。鍛えられた肉体。スマートな物腰。
嗚呼。このシュッとした振る舞いで
○○な×××××を・・・・・・したりしたんやなぁと羨ましく思いました。

まだお若いですが、確かな実績でマスコミデビューも済まされていて
今後も刺激をいただければ・・・と思いました。
お仕事はプログラマー。カタカナのお仕事に憧れる単純おやぢ。
自ら売買システムを組み上げるという
隠居おやぢには到底理解できないトコロにおいでになります。
憧れちゃいますね~。

で。prire さん。
お話はしっかり理解できないかもしれませんが
またお目にかかりたいです。
「西日本リタイア同盟」の末端に加えて下さいまし。

海外FX・トラリピで年収分稼ごう!(ぽぽ さん)
備忘録の域を超えない隠居おやぢのブログとは違って
完全にプロフェッショナルである ぽぽさん。
33歳という若さ。エネルギッシュでアグレッシブな姿勢。
20年の年齢差を言い訳にしちゃあいけないんでしょうが
隠居おやぢには、とても真似ができない・・・。
若いっていいなぁ、と刺激をいただいて参りました。

隠居おやぢが訳も分からずに投資を始めたのが20代後半。
当時は投資信託や外貨預金。
海江田牧場長の安愚楽牧場やラブホファンドも手掛け
授業料を払ったり、失敗したり、撤退したり・・・。
そんな経験を経て今日に至っております。
もう投資手法は大きく変わらないかもしれないけれど
若いぽぽさんのような方に、御教授いただければと思った次第。

で。ぽぽさん。
このたびは愛知県からのご参加有難うございました。
頻繁にお目にかかるのは難しいかもしれないけれど
またいつか・・・。よろしくお願いいたします。

心豊かにシンプルライフ(クロスパール さん)
このたびは急な運びになりましたが
オフ会の企画をしていただき、本当に有難うございました。
何から何まで、ワタシにとっては初めての経験で
楽しく、刺激的で、あっという間のひとときでした。

かねてから懇意にしていただき
「いつかお目にかかりたい」と思い続け・・・
縁あって2014年のお盆に実現いたしました。

メールなどで、ちょっと優しい言葉をかけていただくと
すぐ舞い上がってしまう、お調子者のおやぢ。
ひとたびお目にかかると、更に距離が縮まったように感じています。

で。クロスパールさん。
これからも宜しくお願いいたします。
またご実家に帰省の折は、是非ご一報下さいませ。
そして次回は奥様と一緒にお会いできればと存じます。
あ。唐突に徳島に行ったときは、うどん屋さんをご案内下さいまし。
本当に有難うございました。


ヨメにとっても楽しい時間だったようです。
なかなか皆さんのお話に入り込めず
「ご迷惑じゃなかったかしら」などと殊勝なことを申しておりました。
帰宅してからも、オフ会のことで話題の尽きぬジジババでした。
それにしても驚いたこと。
待ち合わせのお部屋に入るや否や
ヨメの指輪を見て「あ。サプライズの・・・」のお声をいただいたこと。
備忘録で始めたブログに目を通していただいたことが
大変嬉しく、幸せな瞬間でした。

またいつか。どこかで。それほど遠くない将来を楽しみに。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

私もいまだに余韻が残っていて、昨日も飲みながら嫁とオフ会の話をしておりました。

> 「気難しいヘンコなオッサンが来るのかな?」
笑いました。私も少しそう思っていましたw

今いるメンバーでは先頭切ってリタイア済、かつ最年長のおやぢさんが当然「西日本リタイア同盟」の会長でお願い致します。

今回は初対面で自己紹介や情報交換的なやりとりが中心でしたが、ブログでの書きっぷりを見ているときっと皆さん本当はもっと砕けた方々なんだと思います。

また次回、砕けた感じで談笑できればいいなと思っています。

No title

はじめまして。
クロスパールさん、たんちんさん、prireさんのブログでお名前拝見しまして、遊びに来ました(^^)

今回のオフ会、皆さん本当に楽しまれたようですね。
こんな風に「友達の輪」が広がっていくのもブログの醍醐味なのかもしれませんね♪

No title

オフ会ありがとうございました。
今度みんなで会えばもっと砕けた話ができそうですよね^^ 隠居おやぢさんは身近な早期リタイア先駆者として後に続くものを引っぱっていってほしいです!
これからもよろしくお願いします^^

prire さん

「隠居おやぢ」というハンドルネームもヘンコなおやぢを想起させますよね。
あかんがな。アタマの柔らかいおやぢになりたいものです。

会長さんがどなたになるかは置いといてぇ。
でもまた新しい仲間と知り合える情報交換の場を設けていきたいですね。

よろしくお願いします。

pooh さん

初めまして。時々ブログには立ち寄らせていました。

オフ会は初めての経験で、とても楽しい時間を過ごすことができました。
いずれまた、次の機会を設けることができればと思いますが
新しい仲間と情報交換ができれば・・・と思います。

そのときは、pooh さんも是非お越し下さいませ!
これからも宜しくお願いいたします。

クロスパールさん

引っぱっていくだなんて・・・。

それはさて置き、これからも会を重ねることで
忌憚の無い意見交換ができるといいですね。

「西日本リタイア同盟」の例会が定期化するまでは
「そろそろ集まらない?」といった声が出てきた時に考えるようにしましょうか?

分かりやすいのは忘年会とか新年会?面白そう~♪

No title

>エネルギッシュでアグレッシブな姿勢。
アグレッシブにやりすぎて自爆する事もあるので気をつけます。
隠居おやぢさんは堅実に儲けてるようで、いいですね。
ポンド円ショートしてるのはさすがです。
私としては「もう33歳か・・・」という感じなんですが、皆さんとお会いして「私もまだまだこれからだ」みたいに思いました。
色々頑張ります。

ぽぽ さん

どうもありがとうございます。

若さゆえの特権。
自分が若かった頃は、気にもしませんでしたが・・・。
今思えば「失敗しても取り戻せる」といった月並みなコトバになるんでしょうか。

M2Jでポン円を仕掛けるのは、ホントに勿体無いと思います。
手数料が往復で6pips。スプレッドが8pips。
とんでもない悪徳業者だとは思います(笑)。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。