プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ヨメへの形見分け

両親が遺してくれた家を売却し
その代わりに記念の品を探していました。
チェーンを5cm だけ伸ばしてもらうようにお願いしていましたが
無事に準備が整ったという連絡があったので
早速先週末、いただいて参りました。

モノはオープンクラスター・ペンダントのちっちゃい方。
11個のマーキス、ペアシェイプ、ラウンド・ダイヤモンドからなる
個性的なペンダントです。
おっきい方は総計2.80カラットにもなり
その存在感もお値段もナカナカのものですが
ちっちゃい方は、0.94カラットと随分と控えめです(笑)。
「ちっちゃい方が可愛くて着けやすい」と言ってくれた
よぉ~くできたヨメで、ホントに助かりました。
本音は知らんけど。

ともあれ、これで「形見分け」は終了。
おそらく両親の想いとは違ったモノになったと思いますが
恨まれたり、呪われたりしないよう仲良く暮らしましょう。
スポンサーサイト
CATEGORY:イベント

THEME:ジュエリー | GENRE:ファッション・ブランド

COMMENT

No title

お妃のような奥様に変身ですね。今もオフ会に拝見した指の輝きが記憶に残っています。

No title

さーすが、奥ゆかしい奥様ですね。
色々苦労があっても文句一つ言わず付き添う方といった印象でした。
もちろん、「本音は知らんけど。」

たんちん さん

ありがとうございます。
お妃ではありませぬが、あのとき皆様にいただいた反応は、おそらくヨメよりもワタシの方が嬉しかった筈です。

prire さん

ありがとうございます。

外面だけは良いというヨメです。
いまだに「よう分からんとこ」があるのが面白く、楽しく、ブキミでもあります。

prire さん宅では、もう全て理解しあえているのでしょう。
あやかりたい。あやかりたい。

EDIT COMMENT

非公開コメント