プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

今日はバケパの日♪

朝8時半過ぎ。インターホンが鳴る。・・・・・誰やねん?
「朝早くからすんません」
玄関先にいたのは宅配業者の方でした。
あと2週間余に迫ったバケーション・パッケージが届きました。
いよいよですねぇ。

今回のバケパはホテルエミオン東京ベイ泊の
最もリーズナブルなプランです。
特別なものはありませんが
ただただハロウィーンを楽しみたいと思ってます。
そこそこ混むと思うので
あんまり無理をしないで、ノンビリ過ごしたいですね。

夕方、何気なくポストを覗く。
東京ディズニーリゾートから請求書が来ていました。
来年2月の予約分です。
折角押さえたディズニーランドホテルのティンカーベルルームを
キャンセルしなくてもいいように、そのままコンビニでお支払。
何かに追われるようなカンジですね。
ともあれこれで、冬の舞浜行も現実味を帯びて来ました。


閑話休題。
週明けに円安が進み、少し不安な立ち上がり。
「チクショー。うまく行かないなぁ」と拗ねていたら
今日は欧州中銀が利下げを行い、ユーロが急落しました。
ああ。良かった。天の助けですぅ~。
取引通貨の変更を考えてますが、どうも決断が鈍くっていけません。
ポンド円のショートは少し持ちすぎたかも??
もう一度しっかり下げてくれるかどうか・・・。祈るような気持ちです。

でもボラが大きくなってきたので、値動きを見ていても楽しいですね。
「ドカン!」とか「がツン!」とか・・・、まるで音がするよう(笑)。
思わず利幅を広げてみたりもしました。
問題は明日からなんですよね。
雇用統計もいい影響を与えてくれるといいんだけど。
なんか久しぶりに胸が躍るような気がする。楽しみですね~。
スポンサーサイト
CATEGORY:国内旅行

THEME:Tokyo Disney Resort | GENRE:旅行

COMMENT

No title

儲けどきの到来ですね。外貨を中心にされてるのでパフォーマンスが良さそうですね。

たんちん さん

ようやくボラが大きくなり、楽しみな時期がやってきました。
まだ「儲けどき」という実感はありませんが、素直に反応してくれる相場は久しぶりです。
勿論資金管理は、最も大切なことですけど。

No title

こんばんは(#^^#)
先日は遊びに来ていただきありがとうございました。
ハロウィン、行かれるんですね♪
楽しめるといいですね(*^^)v
私もハロウィン初日、行ってきたばかりです。
楽しかったですよ~
隠居おやぢさんは海外ディズニーも行かれるんですね♪
私も二度めのアナハイム、来年行く予定ですが
わからないことばかり‥教えていただけたら嬉しいです。

ティンカーベルルーム、うらやましいです(≧▽≦)
いいなぁ( *´艸`)

ファンタジア☆ さん

コメント有難うございます。

あい。ヨメは夏のイベントが気に入らなかったようで、無理やり行く事になってます。
ファンタジア☆ さんのレポを拝見して、レストランも楽しみにしています。

ティンカーベルルームは運良く、タマタマ拾うことができました。
これまで無かったキャラクターの部屋ですし、リニューアル後の初日ですから・・・。
めっちゃラッキーだったと思ってます。
ヨメはあんまり感じてないみたいですけど(嘆)。

年末に向けて物入りで、おカネが無くなって行けなくなったら嫌なので、ワンダフルバケーションにして決済しちゃいました。

行き急いでるんです(笑)。

EDIT COMMENT

非公開コメント