プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロレックス見積書到着

サービスカウンターに持ち込んで、今日でマル1週間。
見積書が到着しました。
暫くメンテナンスを怠っていたので
どんな書面が届くのか、ドキドキしながら開封しました。
心なしか、手が少し震えましたよ。

以下メンテナンス項目毎に列挙してみましょう。

オーバーホール料金     44,000

リューズ交換        11,000

チューブ交換         3,500

クラスプ用バネ棒交換      500

バネ棒交換          1,000

内部部品交換          5,000

ここまでで、〆て65,000円也(消費税別)。
カスタマーセンターで
少なくとも以上のメンテナンスが行われるという説明を受けました。
つまりどんなに安くても、65,000円プラス消費税はかかるっちゅうこと。
問題はこれに、どの程度プラスアルファがかかるのか・・・。
あれやこれや気をもんでいましたが
ヒビの入ったクリスタルガラスの交換だけですみました。

クリスタル交換       15,000

以上、このたびの見積は80,000円プラス消費税 という金額でした。
覚悟していた金額のほぼ半分でおさまりそうで
まずはホッとしているところです。
あとは見積通りで済むよう祈るだけですね(笑)。
ロレックスの場合、
他のブランドに比べると、随分良心的な価格設定だと思います。
それでも、分かっていても負担になることは間違いありません。

腕時計は買った後にお金がかかるので
シンプルな3針の時計しか買うことができません。
ちょっとややこしいのになると
国内でオーバーホールができずに軽く海を越え
3ヶ月ほどして帰国されたときの請求が数十万円にも及ぶ、
などというお話も聞きますから。
なので売れっ子のタレントさんの手元を
華やかに彩る腕時計を見るたび
ついつい人さまの懐具合を心配してしまうんです(笑)。
スポンサーサイト
CATEGORY:ファッション

THEME:腕時計 | GENRE:ファッション・ブランド

COMMENT

No title

修理費は言い値なので、儲かるでしょう。昔、オメガを近くの時計屋で何度、修理費しても直らず、お金を返された事が有りました。それからは、修理は車も全てメーカーにしています。

No title

ワタシは修理とオーバーホールが別物と思っています。
オーバーホールは車でいうと車検みたいなもんですね。
ただ車と違って法律で定められていないので
ついつい後回しにしてしまうのがダメなんですよね。
何となくソコソコ動いてくれるし
オーバーホールに出さないことで特段不自由は感じないし。
出すと決めるまでは葛藤がありますが
部品の供給がされないと困るので、近所の時計屋さんではしません。
私たちシロウトは中を見る事ができないので、やっぱり正規のルートでメンテナンスする方がいいと思うんです。安心感が違います。ちょっと高いケド。

No title

私は安価な腕時計を愛用しているのですがやっぱり高価な物は身に着けていてきりっと引き締まるような感じがするんでしょうか? 時間・日付などがみれればいいやと思っている人からみると何でかなあと思うときがあります。

No title

昔はジャガールクルトに憧れたこともありましたが、今はランニングウォッチです。でもそれも週末だけで、普段は携帯が時計代わりですね。合理的に考えると腕時計っていらないんですよねw

クロスパール さん

慣れてしまうと、「引き締まるような感じ」はしません。
何をつけても一緒なので、自己満足の世界だと思います。
やっぱり好きなんでしょうね、腕時計が。
それからパテックのノーチラスは一目ぼれで、初めて見初めてから30年して、ようやく店頭で現物に出会いました。
個人的には「運命の出会い」だと思ってます。

prire さん

ルクルトはヨメが着けています。
四角いフェイスと、2つの顔が好きなんだそうです。
確かにケータイがあれば、腕時計は必要ありません。
最近は老眼がきつくて、針も見づらくなってきました(笑)。
でも探しています。ナカナカ出会いませんが。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。