プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


9月第1週

ボラティリティが戻って来ました。久しぶりです。このカンジは。
週の始めはジワリと円安が進み気を揉みましたが
欧州中銀のサプライズで一転、決済が進みました。

M2J」
レートの高いポン円は値動きが大きくて面白い通貨ですが
ポジションが積み上がると証拠金がかさむ上
マイナススワップが負担になるので
別の通貨への乗換えを検討していました。
今週になってポン円は173円台半ばまで上昇し
タイミングを逃したと思い、ドンヨリしていました(笑)。
「1ポンド=1.60ドル」を基本とするならば
そろそろショートを仕掛けるのも考えないと・・・。
対して豪ドル円は上昇基調なので
途中から利幅を広げてみました。
50pips から100pips に。今は無謀にも200pips に広げました(笑)。

ポンド円     +20,000円 (5,000×4)

豪ドル円     +10,000円 (10,000×1)

ポン円の後釜はユロ円のショートを仕掛けようと思います。
通貨変更により、スプレッドやマイナススワップが改善される見通しです。


セントラル短資
利下げ以降、ユロ円の見通しは一転したように思います。
ショートのスワップも良くなり、決済を焦る必要が無くなりました。
一時は通貨変更も検討しましたが
今しばらくはこのままで、利幅のみ100pips に広げてみました。

ユーロ円     +25,000円 (10,000×2 / 5,000)


以上2社合計で、+55,000円 という結果でした。
来週は・・・。ポン円のポジションを無理なく減らしていきたい。
もう170円は切らないかもしれませんね。
してみると、どこかで損切りせねばなりません(哀)。

あ・・・。M2Jでトルコリラ円の取扱いが間もなく始まるとか。
今まで考えたこともなかった通貨ですが・・・。どうなんだろ?
諸先輩方のブログでお勉強させていただきます。

それでは今週も大変お疲れ様でした。来週も頑張りましょ。



スポンサーサイト

COMMENT

No title

ポンド円のショートトラリピを全部損切りしたのに今度は下がってくるというパターンで私もショックです。

でも米ドル円がもうちょっと頑張ってくれると思ってるんですが、105円で足止めくらってるので心配になってるこの頃です。
ドル円が上昇しない状態だと大きくポンド円も落ちそうですね。
少なくとも9月18日のスコットランドの独立投票で、英国から独立賛成票が多いとポンドは更に大きく売られるので致命的な落ち込みをするかもしれません。
逆に反対票が多ければポンドの買戻しが進んで、ポンド円も持ち直すと思います。
スコットランド独立投票について知らない場合はググってみてください。

ぽぽ さん

ありゃ。ポン円損切りしたんですか。って、ワタシは逃げ遅れたんですけどね。

米ドル円が一気に駆け上がることはなさそうだし、ぽぽさんがおっしゃるようにスコットランド独立投票の件もあるし、なかなか不安定な情勢ですね。
できれば、ポン円のポジションをもう少し整理して、ちょいと様子を見て検討したいと思ってます。

でもやっと動きが出てきたので、ちょっと面白くなってきましたよ。
来週も頑張りましょ!

一週間お疲れ様でした♪

トルコリラですかぁ?

ヒロセは扱ってて見たことはあるけど・・・
スプが天文学的数字で引きましたぁv-12

月曜の窓開けで
ヒロセのNZDは16pipsなんて当たり前だけど

とても、30pips~40pipsを凌いで利益を出すのは・・・
まぁ、誰も経済情勢考えて長期なんでしょうがね

隠居おやぢさん、
ロレックスO/H費用とTDL費用頑張ってくださいねv-218
うちは、にゃんのレトルトフード1袋85円ですから
1週間分で85×7で600円+カリカリ分でOKv-221

GGさん

スワップやスプレッドの条件が他社と比べても良くないM2Jですから、凄まじいものになると思います(笑)。
ええもう。キウイの16pips で驚いていてはいけません。
雇用統計などで急な値動きになると、20pips 開くなんてえのはザラですから。
「おっ!決済した」と思っていたら、スプ開きすぎて届かず・・・なんてぇのは日常チャメシゴトです。
トルコリラのスプレッドは恐らく最低20~30pips になるのではないか・・・とワクワクしてます。
怖いもの見たさですね(笑)。

ええ。頑張りますとも。やっと来た(かもしれない)チャンス!
来週も頑張りましょうぞ!

No title

スコットランド独立投票の事前調査ですが、7日に賛成票が反対票を上回ったようです。
ブログの緊急ニュースで上げたのでご存じなかったら読んでおいてください。
明日からの値動きが楽しみです。

ぽぽ さん

お早うございます。

ポンド来ましたねぇ。ついこの前まで「不安の種」でしたが
ほんの少しの間だけ「希望の星」に変わりました(笑)。
ホント。ゲンキンなものです。
18日にどんな結果になるのか。流石にそこまでは追いかける勇気はありませんが・・・。

賛成派が上回ったとの報を受けて利幅を少し広げてみました。
途中経過が伝えられる度に、激しい値動きを繰り返すのでしょう。
楽しみですが・・・怖い。どこまでついていきましょうかねえ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

