プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

キャンセル拾い

あと10日に迫った舞浜行。
ホテルもレストランも決まり、後はもう行くだけ。
・・・が、密かに狙うキャンセル拾い。
行く前日まで粘れるので、なかなかスリリングで面白いものです。
宿泊先が変わって、スケジュールが急変するのは困りもんですけど。

今回押さえているディズニーホテルは
アンバサダーホテルのミッキーマウスルーム。
かねてからヨメのリクエストが強かった部屋です。
もうインパする日もレストランも決まってるので
他のホテルへの変更は考えられません。
それでも、ミラコスタのピァッツアビューが出たときには
さすがにココロが揺れました(笑)。

そんな想いを振り切って密かに狙っているのは
アンバサダーホテル「ディズニー・ハロウィーン」デコレーションの部屋。
今まで一度も泊まったことないし、期間限定のお部屋だし・・・。
でも出てきませんねぇ。何部屋あるのか知らないけれど。
もうギリギリまで追いかけますよん。
うん。ウェルカムセンターでも聞くかもしれない。
果たして・・・願いは通じるのか??


閑話休題。
全米オープンで決勝に進んだ錦織くんは残念でした。
どうやら彼本来の闘いができなかったようで
今後に大きな期待が持てると思います。
準決勝の報道を見ていて
隠居おやぢは不覚にも涙してしまいました。
若かったころ、必死になって見ていた4大大会は
全く別の世界だと思っていたから。
コナーズ、ボルグ、マッケンロー、レンドル・・・・。
そして錦織くんのコーチに就任したマイケル・チャンも・・・・。
まさか日本人が決勝のコートに立つ日が来るなんて!
ホントに隔世の感があります。
今回は残念な結果に終わったけど
錦織くんが歴史を塗り替えたことは間違いありません。
おやぢは次の闘いを楽しみにしたいと思います。

さて。米ドル円は何やら凄いことになって参りました。
気が付きゃ106円台だと!? どないなってんねん??
もう恐ろしくてドル円は手が出せません(涙)。
スポンサーサイト
CATEGORY:国内旅行

THEME:Tokyo Disney Resort | GENRE:旅行

COMMENT

No title

そういえば私も学生時代はウィンブルドンは毎年朝方まで見ていたのを思い出しました。
さすがに当時は日本人が決勝に残るとは思わなかったですねえ。

No title

UNIQLOも良い宣伝になり、ポンと1億円はいい話です。

prire さん

体格もスタミナも劣る(と思っていた)日本人にとって
全く異次元の世界でした。

ワタシは何となくコナーズが好きでした。

たんちん さん

ブラック企業と言われているユニクロさん。

従業員の中にはフクザツな思いの方もいらっしゃるのでしょうか?

No title

こんばんは(*^^*)

キャンセル拾い、上手く行くといいですね。
ミッキーマウスルームもいいですね♪
私も1度泊まってみたいお部屋です。
期間限定のお部屋って、本当にそそられますよね。
ランドホテルは二度宿泊し、満足し何年も
泊まらないかな??と思ってたのに、美女と野獣の
お部屋が出てくると聞いた時は、絶対泊まりたい(≧▽≦)
と思いました…ディズニーの戦略にかかりっぱなしです…

錦織選手、残念でしたね。
でもやりきった感あって、本当に素敵な選手です。
私もまた次の大会、期待しています(*^^*)

ファンタジア☆ さま

キャンセル拾い・・・。難しそうですね~。
「夢は叶う」ってどこかの誰かが言ってたけど(笑)。

最初はね、「ディズニーホテルに1度でいいから泊まってみたい」だったんです。
それが「ミラコスタに泊まりたい」になり、「ハーバービューがいい!」になり、「是非テラスルームで」になった。
アンバサダーでもランドホテルでも同じような傾向があります。
カラダが・・・。おカネが・・・。
などと言いながら来年2月の「次」を模索する、おやぢデス。

EDIT COMMENT

非公開コメント