プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

なかなか・・・  (。>0<。)

思ったようには行きませんねぇ。  困りました・・・。
気がつけば米ドル円は107円台。 
ホントにもう、どうなっているんだか。
間違いなくユーロは売られると思ったのに・・・。
米ドルと円の関係がどうなるのか分からなかったので
ユロ円とユロドルのショートを仕掛けました。
すると、ユロ円はグングン上昇し
ユロドルはガッチリ下値がサポート。
あかんがな。
ロングを仕掛けてる豪ドル円は下落が始まりました。
あかんがな。
決済どころやあらへんがな。
あかんがな。
見事なまでに思惑が外れております。

維持率は少し余裕がありますが
ユロドルが膠着状態なので、一旦トラリピくんを解除しました。
2本立っているポジションはゼロ決済。
いくらなんでもねえ。
ソロソロ下りて来そうな気がするんですが・・・。

ポン円のショートポジションを減らしたのも
今になってみると良かったように思います。
このまま決済が進まずに
それぞれのポジションが増え続けるのは
キモチの上で良くないので、贅肉を削ぎ落としてみました。

隠居おやぢはチキンハートの単細胞なので
あんまりイロイロなことが起こると
訳が分からなくなってしまいます。
取引している全ての通貨が狙い通りに動かないと
テキトーなところで損切りしたい衝動にかられるので
早い目に手を打ってみました。
収益が期待できないのであれば、損失を出さない方がいいから。
ホンの少し身軽になったところで、サテどうなるか。

おいおい。週末までこのまま?
スコットランドはどうなってん?
スポンサーサイト

COMMENT

No title

今の相場は色々きついですね。
私は米ドル円相場にまだついていってます。
ついていけるのは逆指値のトラリピだからなので指値トラリピじゃ怖くて無理ですね。
だって急落したら全ポジ取りますしw

ここまで米ドル高になる材料がないはずですが、しかし現実的に米長期金利や米株も上昇基調です。
米株はここ数日乱高下してますが、平均して17000台をキープしている為、ドル高をサポートしており、米ドル円が下がっても押し目で買いますトレーダー&ヘッジファンドが多いです。
と言う事で、米経済指標が連続して予想より悪い結果が出るとか、来週のFOMCで利上げが遠のかない限りは今の相場が続くのではと予想してます。
まあ、毎日米長期金利と米株のチャートは常にウォッチする必要はありますが・・・。

ユーロドルは週足では完全に下落を示唆しているので、最近の反発はまだ大した事ないと思いますよ。
ユーロドル貯金口座と言うのを考えてみましたので、良かったら見てやってください。
隠居おやぢさんもやりましょうw

No title

今は為替も株も何でも上がっていますね。細かくトラップイフダンでついていくというのも一つの手だと思いますがこのまま米ドル110円はさすがにキツイでしょう。一度落ちると予想しています。
そうそう今年の秋買いの戦略はありますか?

ぽぽ さん

メインで仕掛けている豪ドル円が不調なのが厳しいです。
維持率にはまだ余裕がありますが、打つ手が全て八方塞がりなので、この週末で冷静に考えたいと思います。

かつて値動きの乏しいときに、米ドル円⇒豪ドル円に切り替えましたが
今後の展開を考えると米ドル円をメインに据えた方がいいのかもしれません。
ちょっと交通整理が必要な状況なので、トルコリラ円についてはもう少し落ち着いてから考えます。
一度に沢山のことが考えられないんですよ。情けない。

クロスパール さん

秋買い。当初の予定では8~9月に円高に振れ・・・
仕掛けたユロ円を前決済して・・・
10月末に「秋買い」と思ってましたが、見事に思惑が外れています。

仕掛けている豪ドル円ロングはアテが外れ、ユロ円のショートは高値更新。
どないせえっちゅうねん!
このままだと、それぞれの含み損が増大しそうな雰囲気デス。

ワタシも1度クロス円は下げると思います。
ただ今後クロス円のショートはあまり想定しないでもいいのかもしれませんね。

「秋買い」はその交通整理が済んで、余裕ができたところで仕掛けたいと思ってます。

No title

私も米ドル円はいずれ落ちると思いますが、〇〇円までいったからショートしようという相場になってないと思います。
下がるときはヘッジファンドが一斉に下げてくると思いますが、米ドル円はミセスワタナベと言われる日本の個人投資家が大量にロング&下がったら買い増ししてる為、今の水準だと下がりきらない状態。
FOMCでハト派発言をしたとしても、105円台で下げ止まり、再度上昇していく気がします。
とりあえず来週のFOMC次第ですね。

ぽぽ さん

そうですね。
今後は米ドル独歩高になると思うので、一時的に下げたとしても、それほど大きなものにはならないと思います。
もう2桁の米ドル円は遠い昔・・・かもしれませんね。

EDIT COMMENT

非公開コメント