プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

迷走中

クロス円堅調。
でもオセアニア通貨は下落。
米ドル円はトレンドに乗り、あっという間に107円台半ば・・・。
豪ドル円ロングとユロ円ショートのトラリピくん。
完全に蚊帳の外になってしまいました。
ホンマに。一体何処まで行くねん??

一昨年から始まったアベノミクス相場を
調子に乗って追いかけて
手痛いしっぺ返しを喰らったことがトラウマになり
新たにロングを仕掛けられずにいます。
急ピッチで上昇を続けるチャートを眺めつつ
暫くは静観するしかないのかな。

などとアレコレ考え
やっぱり強い通貨でロングを仕掛け
弱い通貨でショートを仕掛けるのがよかろうという結論に達し
週明けから取引する通貨を変更することにしました。
とはいえ、現在のポジションを全て決済すると
損失を確定してしまうので
何とかケガしないレベルでの決済を目指す一方で
新たなトラリピくんを仕掛けようと思います。
幸い来週はスコットランドの住民投票が行われ
荒い相場になると思われます。
ドサクサにまぎれて決済が進み
身軽になることを期待しています。

新たな通貨としては
遅まきながらドル円のロングとユロ円のショート。
           ユロドルの間違いでした。
           ぽぽ さん、クロスパールさん。
           ごめんなさい。そしてありがとう。

ドル円は一旦下げるとは思いますが
豪ドル円よりも下値は固いように感じます。
このまま指をくわえて見ていると
ドンドンドンドン乖離して、含み損が増えるような気が・・・。

そんな訳で、個人的には厳しい局面ですが来週も頑張りましょ。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

米ドル円をロングするなら、ユーロ円をショートにしない方がいいと思います。
米ドル円の上昇の勢いの方が、ユーロドルの下げ幅より大きい為、米ドル円が上がる限りユーロ円は下がりません。
今の調子で米ドル円が買い支えられるようだとユーロ円は142円とかまで上がってもおかしくないです。
私もユーロ円はいずれ下がると思ってたんですが、米ドル円に連れてどんどん上昇していくのを見てあきらめました。
そして米ドル円は大きく下がるとしたら10月の雇用統計の結果が悪かった場合になると思うので、それまでは106円台よりは下にいかない気がします。

No title

私もぽぽさんと同様にユーロ円のショートは見送った方がいいと思います。もしロング・ショートするなら米ドル円ロング・ユーロドルショートの方がいいんじゃないでしょうか?クロス円は基本的には米ドル円動向に左右されることが多いので米ドル円が下がらない限りは他クロス円も切り下がっていきにくいと思います。

ぽぽ さん

米ドルが強く、ユーロと円は売られる。そう思っています。
ただ仰る通り米ドル円が堅調だと、他のクロス円もそう下がらないと思います。
米ドル円に引っ張られて、今後も上昇を続けて行くんでしょう。
どこまで上り続けるのか、まだ分かりませんが、これからクロス円を仕掛けるのであれば、急落時(後に××ショックと言われるような)以外はショートは不要かもしれません。

クロスパールさん

昨日今日と考えて・・・。
そんなに考えなくても結論は出てるんですけど。
ユロ円のショートは諦める決心がつきました。
スコットランドの住民投票があるので、今週は少し荒れると思いますが、それを乗り越えるとクロス円は更に上昇を続けるかもしれません。
痛い損失確定になりますが、早めに切っといた方がいいですもんね。

おはようございます♪

そうなんですよね!
ドル円が下げなきゃクロスも微々たるもので・・・

今朝、持ち越しオージー君はストップにタッチv-12
てか、窓開けてるからストップが効かないv-12

それでも、再度合計5枚ポジりましたよv-218

はてさて・・・
欧州時間まで窓埋めないかなぁ?

GG さん

これからはクロス円+ドルストレートがいいのかもしれませんね。

ボラが大きくなって嬉しいんですけど、思ったような値動きにつながらなくって・・・。

難しいですねぇ。

お彼岸だし、ご先祖様にすがろうかしらん。

EDIT COMMENT

非公開コメント