プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖に耐えかねて・・・

ついにセントラル短資のユロ円を決済。
ホントはもう少し見極めてからにしたかったのですが
ガンガン上がり続けるチャートを見ていると怖くなって・・・。
アカンねえ。
いつもの事ですが損切りが遅すぎる。
切ったと思ったら下げ始めたし(嘆)。

でもね。思い切らないと、もう手の施しようがなくなります。
「あ~。失敗したぁ」と言っている内はカワイイもので
ホントに勢いがついちゃうと
ただただ眺めてるだけで、決断ができなくなるから。
リーマンの時がそうでしたね。
凄まじい勢いで落ち続けるチャートを見て
アタマの中が真っ白になって、固まっちゃったもん。

スコットランドの住民投票は反対派がやや優勢のようで
このまま勝利が近付くと、更に上値を追うかもしれません。
どこまで追っかけていいのか分からないけど
今の値動きは必ずどこかで止まります。
問題はその時に対応できる余力があるかどうか。
ひたすらポジションを持つと
ただ耐えることしかできなくなるけど
思い切って損切りすると、驚くほどクールダウンできるし
次の手を考えられるようになります。

などと自分を納得させて
無理やり自分を慰めております(笑)。
ここまで上げ続けると
来週からどう対応していいのか・・・。
舞浜に向かう前に、ポジションを軽くしとく方がいいのかな。

スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

こんばんは♪

「材料出つくし」と言う言葉はFXには無いのかしら?
まぁ、今日のポン円は10時頃が高値で後は下げてましたが・・・

釈迦に説法でしょうが

GGが見つけた方のURLを貼ります
この方の退場が一般的なタイプですよね
でも、この方はブログを削除しないのはナゼ?
不思議です!
GGは反面教師としてアイコンを画面に貼り付けて
負けると見るようにしています
http://hikikomorisnow.blog42.fc2.com/

ロスカットは生き抜く為には必須ですから
お互いに頑張りましょうねv-218

GG さん

暖かく、優しいコメント有難うございます。

今となっては、損切りが遅すぎたようではありますが
「もう下げ止まるだろう」とか
「そろそろ上げ始めるだろう」といった根拠の無い甘ぁ~い考え方が退場を招くのだと思います。
「負け」は認めたくありませんが
生き残らないと明日はありませんからね。

てっぺんから利益確定の売りに押されて下げ始め・・・
今はイングリモングリしてはります(笑)。
思い切って損切りして、少し遠いところにロングを仕掛けてみました。
当面の間、クロス円のショートは遠慮いたします。

今週もまだ数時間残っていますが、来週も頑張りましょうね。
「負け」を取り返すんだい!

No title

ブログは毎日見ており、各通貨の損切りが遅いのでやばいなぁと思ってましたが、自分のトレードに忙しくて声をかけれませんでした。
集中してたおかげか今週は爆益でした。

やはり「上がる、下がる根拠」がないのに待ち続けじゃだめですね。
そしてそういう根拠を出せない通貨ペアに手を出すべきではない。
そういう事を最近強く感じるようになりました。

No title

秘伝チャートはどうなっていたんでしょうか? 何もサインが出ていなかったのかな? 損切る、切らないは戦略上ポジションを持つ段階で決めておいた方が無難だと思います。しかし長期的なトラリピなら損切る必要性はない、というかそういう戦略にしておくのがベストですよね。短期的なトラリピならやはりストップはあらかじめ置いておいた方がいいように思います。
今週もお疲れ様でした。

No title

個人的にはトラリピは長期的だから損切りする必要はないというのはM2Jが顧客を封じ込めたい思惑と、長期で含み損を抱えた人が結果論で言ってるだけだと思ってます。
損切りして身軽になっていた方が他の通貨に手を出せますし、今のトレンドに乗る事もできるので、どちらにしても「下がる根拠がない」のに大きな相場に逆らわない方がいいと思いますよ。
でも損切りが遅いと「ここまで損失が出たんだからもういくとこまで・・・上がるかもしれないし」と考えてしまい、実際下がりだして更にメンタルの重しになるんですよね。
私がそうでした。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。