プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

バレンタインデーに向けて

ああぁぁぁ。疲れたぁ~。年かなぁ。
でも面白かったぁ。夏よりも遥かに充実した「魔法の国」でした。
空港に向かうリムジンバスに乗ってまず考えたのは
「次の」舞浜。来年のバレンタインの事でした。

隠居おやぢとヨメは舞浜好きで
年に数回訪れていますが
最新情報をしっかりチェックする事はありません。
なのでほとんどパークに入ってから
見聞きする情報が殆どです。

今回、TDSに入ってまず驚いたのは
メディテレーニアンハーバーを覆う分厚い柵でした。
高さは2メートルくらいで
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテから
ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットあたりまで伸びています。
当然のことながら
「ファンタズミック!!」などのショー鑑賞に大きな影響が出ます。
この柵(というよりも壁でしょうか)のお陰で
すっかり従来と変わってしまっていたので
隠居おやぢは「ファンタズミック!!」を見ませんでした。
1日で2回もチャンスがあったというのにね。
ホテルミラコスタや
ベッラヴィスタ・ラウンジなどのレストランから見ると
また状況は変わってくるのかもしれませんが
柵が視界を遮ることに変わりはありません。

この柵で覆われた工事は来年2月末まで行われる予定で
春には新しくなったメディテレーニアンハーバーがお目見えします。
一部埋立ても行われるそうなので
あの変則的なカタチが面白いと思う方は、フクザツかもしれませんね。

もともと隠居おやぢはTDLよりもTDSが好きでしたが
今回2つのパークを歩いてみて変化が生まれました。
大規模工事が行われ、ハーバーの景観が損なわれるTDS。
評判の良い「ワンス・アポン・ア・タイム」に加え
「ジャングル・クルーズ」がリニューアルされたばかりのTDL。
実際「ジャングルクルーズ」は大変混雑していたので
今回は残念ながら諦めました。
また、日中よりも夜の方が面白いとの評価もあるため
「エレクトリカル・パレード」も含んだ夜間プログラムを消化するのは
なかなか大変です。食事をする時間も惜しいほど(笑)。

こうなると、敢えてホテルミラコスタを選ぶ理由も無くなり
ピァッツアグランドビューはキャンセルし
東京ディズニーランドのスーペリアルームに変更しました。
勿論これが最終のカタチではなく
ギリギリまでキャンセルを追いかけて行きます。

バレンタインの舞浜は
初日TDS、2日目&3日目TDL という
隠居おやぢ家で初めての旅程になりそうです。

スポンサーサイト
CATEGORY:国内旅行

THEME:Tokyo Disney Resort | GENRE:旅行

COMMENT

No title

お疲れ様でした(*^^*)
とにかく、お天気で良かったですね♪

本当に、早く改装終わってほしいです。
本当に「壁」ですね(笑)

ジャングルクルーズ、ファストパスが欲しいですね><
私もナイトクルーズ行きたいのですが
まだ行けてません…

No title

今回ガイドツアーを使って
初めて「ワンス・アポン・ア・タイム」をマトモに見ました!
いやぁ。ナカナカ良かったですね~。
クセになりそうです(笑)。

「ジャングル・クルーズ」の昼夜は
いつになったらクリアできるのか・・・。切ない。

EDIT COMMENT

非公開コメント