プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

バレンタインデーに向けて~その2~

ディズニーホテルは何度か宿泊していますが
「ハッピー15エントリー」は、あまり使ったことがありません。
以前TDSで利用したとき
リドアイルの辺りで止められてしまい
その恩恵を殆ど感じることができなかったからです。

知らなかったよぉ。
「トイ・マニ」と「モンスターズ・インク」は
ひと足早く遊ぶことができたなんて・・・。いつからやねん!?
それやったら、もっと違うプランを考えたのに(哀)。
次回は積極的に利用させていただきましょう!

最近舞浜に行って思うこと。
かつてTDSやTDLのお土産は
もっとカワイイ、楽しい商品が多かったように思います。
街のキャラクターグッズのお店や
ディズニーストアとは一味もふた味も違う
本家としての風格さえ感じたものでした。
「舞浜に来ると購買意欲がそそられるので困る!」
とヨメがよく話していましたから。

でも7月も9月も、以前ほどのこともなく・・・
無駄遣いの機会が随分少なくなったように思います。
ホテルやレストラン、パークチケットなどが上がっているので
余計なものを買わなくなるのは有難いことではありますが
一抹の寂しさを感じるのも事実です。

個人的にイチバン不満なのは、Tシャツ等のお洋服♪
あのペタ~とした肌に張り付くようなのは
何とかならないものでしょうか。
汗かきの隠居おやぢにとって
あの手の肌合いのものは、どうしても好きになれません。
今回もデザインを選ぶ余地は、ありませんでしたから。
これもコストカットの影響なんでしょうか・・・。

「アナ雪」の大ヒットの影響で
ショップのあちこちに様々なグッズが置いてありました。
でも何となく違和感が・・・。
舞浜に来る前に、どこかで見たコトがあるような・・・。
ショップのお姉さんに聞いてみると
「アナ雪」のグッズは、全て舞浜のオリジナルではなく
街中でも入手できるとのこと。
近くのイトーヨーカドーとか、東急ハンズやロフトなどでも
買えるっちゅうことですか。
何だかなぁ。
舞浜の夢も随分安っぽくなりましたねぇ。
本家としてのプライドを見せていただきたいものです。

スポンサーサイト
CATEGORY:国内旅行

THEME:Tokyo Disney Resort | GENRE:旅行

COMMENT

No title

開園15分間…といったら結構いろいろ出来ますよね♪

でも昔は1時間前に入れたのに…><
15分前なんて、ケチだな…と思ってしまいます…。

お土産は私も同感です。私も無駄使い減りました(^^;

隠居おやぢさんが今度行く頃は
アナ雪のイベント真っ最中なんですね(*^^*)
私も密かに楽しみです。
グッズはその時に期待しています(*^^)v

No title

ご近所にお配りするものや、バラマキ用のお土産はそれほどでもないのかもしれませんが
「自分用の記念」の品は、以前ほど食指が動かなくなりました。
あんなにカワイイTシャツが沢山あって、全部買えずに泣きながら帰ってたのに!
今は肌触りの良くないものや、やりすぎのデザインが多く、あんまり好きではありません。

もっとこう・・・。54歳のおやぢでもトキメクようなアイテムをお願いしたいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント