プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ムツカシイ

拙ブログは備忘録として始めました。
加齢と共に物忘れが激しくなり
ハテ? ××に行ったのは何時のことだったか?
咄嗟に思い出せなくなってきました。
旅先などはそれほど重要ではありませんが
FXの失敗は同じ過ちを繰り返さないように
自戒の念をこめて多少オーバーに記録しています。

エンジェルフォールのようなチャートを見つめ
どうしていいか分からなくなった「リーマンショック」。
アベノミクスの途上で大きな調整があった昨年6月。
そして明らかに仕掛けのミスを感じて損切りをした今月。
失敗を重ねるに連れて、決断のタイミングは早くなりました。
その結果、被る損失も次第に小さくなってきました。

今回3通貨の損切りをしました。
豪ドル円はその後下げてきているので
タイミングとしては、それほど悪くなかったと思っています。
粘れば損失ゼロにできるポイントもありましたが
それはあくまで結果論ですね。
ポンド円は若干遅すぎたかもしれませんが
先に無傷で4本決済しているので、トータルでは随分救われます(笑)。
ポジションが軽くなって、様子を見過ぎたとも言えます(哀)。
ユーロ円。
セントラル短資は良くないポイントで切っちゃいました。
その後の値動きを見ると後悔することしきりです。
M2Jではまだホールドしているので
今後の動向によっては、より損失を縮小できる可能性も残ります。

以上のような状況を
個人的には「それほど悪くない」と判断しています。甘いかな?
アドバイスやご心配のコメントをいただいた方々・・・・・。
それほど深刻な状況に陥ってはおらず
どう返信していいのか分からなくなっていました。
ホントに申し訳ありません。
文章で伝えることの難しさも痛感しています。

舞浜に行っていたこともあり、暫く様子を見ていましたが
ポジションの無くなったセントラル短資にも
新たに仕掛けてみました。
来春に向けて大きく育ってくれることを信じて。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

ポジションを持つ時に出口の戦略を考えておく必要があるとは思います。損切りするのかしないのかもその一つでしょう。いろいろな手法がありますが「ストーリーを作る」ということをしただけで成績はかなり違うと思うようになりました。もちろん精神的安定も^^

クロスパールさん

ありがとうございます。肝に銘じておきます。

EDIT COMMENT

非公開コメント