プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

断酒3年目突入・・・

年齢を重ねて、お酒が弱くなったと感じ
断酒を始めたのが2年前の今日でした。
かつてタバコを止めたときのような
猛烈な禁断症状に襲われることもなかったので
もう少し続けることができそうです。
第3のビール増税という報道もあるので
今更ながら断酒して良かったと思います。
何よりも血圧が下がったことが、イチバンの喜びでしょうか。

さて。お引越の日が近づいてきました。
もう部屋の中は段ボール箱で溢れ
次第に気分が高まってきます(笑)。
今の住まいはホントに便利なトコロにあるので
田舎に移るのは残念です。
関西スーパーのカワイイお姉さん達との別れが
イチバン辛うございます(笑)。
でも田舎とはいえ、ソコソコ賑やかな町で
電車で15分ほど離れているだけなので
また遊びに来ることもあるでしょう。
今宵は最後にステレオを鳴らして聴きおさめ。
来月の3連休は新居で荷解きに勤しみます。

11月から外為どっとコムで
新たに8通貨の取引がスタートします。
ユーロ/豪ドルやメキシコペソ/円、人民元/円のほか
スゥエーデンクローナ/円なんちゅうのもあります。
今取引しているものに比べると、値位置が低いものもありますが
以前よりもボラティリティが戻ってきているので
新興国通貨の取引を増やすか否かは微妙なところ。
暫くの間、あんまり手を広げず
トルコリラ円だけにしようかと思っています。
「秋買い」を始める時期でもあるし・・・ね。

10月に入って大きく動き始めたトラリピくん。
リスクを恐れず、当たり前の設定をしていれば
成果はより楽しいものになった事でしょう。
フツーにトラリピくんを仕掛け
大きな利益を手にされた皆様、おめでとうございます。
遅まきながら隠居おやぢも
本腰を入れて行きたいと思います。
とはいえ
あんまり調子に乗ってトラップを増やすと
エライ事になるので慎重さを失わないように・・・と。
来週からまた楽しみですね。頑張りましょう。

そうそう。「新報道2001」(フジテレビ系)の
安部内閣支持率は55.2%でした。
思ったほど下げてないですね。
おまけに民主党支持率も下がってるし・・・。
明日から大騒ぎすればするほど
国民は呆れて離れていくと思うので
審議拒否などという愚行に走らず
直面する課題を丁寧に対処して行って下さいね。




スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:なんとなく書きたいこと。。 | GENRE:日記