プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

頑張れ、トラリピくん。

引越して2週間。ようやく身の回りが落ち着いてきました。
為替は・・・、円が売られ、凄まじいスピードで円安が進行。

当初トラリピくんは
豪ドル円(ロング)をメインに据えて
ユロドル(ショート)をサブに
スワップ狙いでトルコリラ円を仕掛けていました。
けれどもグングン突き進むチャートを見て
「ドルの独歩高」から「円売り進行」にスタンスを変え
米ドル円(ロング)を加えました。

今のところ、とても良いカンジでワークしています。
あえて決済させなかったトルコリラ円は
含み益を生み、確実にスワップを落としてくれています。

「秋買い」は完全に出遅れましたが
今月に入って建てたポジションに委ねています。
しかしながら、あまりにも遅すぎたので
辛抱できずに一部を決済し・・・
押し目を拾うつもりです。

外為どっとコムで今月から新通貨の取扱が始まりました。
とりあえず、ほんの少しだけ資金投入して
メキシコペソの買い注文を入れてみました。
まだポジションは建っておらず
今後に期待しています。

この勢い。どこまで続くのかな。
来春まで円売りの流れかもしれませんが
年内で仕切りなおしするかもしれませぬ。
一旦利確して、年が明けてからまた仕掛けようか。
大船に乗って、相場を見つめることができませぬ(笑)。
スポンサーサイト