プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

外債購入

定期預金の満期をM2Jの証拠金に充て
その代わりに豪ドルを引き出す。
こいつを日興SMBC証券に振込んで外債購入。
何とか間に合いました。

今日から発売のノルデア銀行社債。
かねてよりプールしていた外貨MMFを元手に
米ドル建とキウイ建をそれぞれ購入しました。
金利設定は少し低い目、との意見も見られましたが
「外債の利金を年金のように受け取りたい」ので
見送ることは考えず・・・。
以前売り出された韓国の銀行なんかだと
恐ろしくって手が出せませんが、これは大丈夫かな・・・と。

明後日には世銀債も売り出されるので
こちらも少し買ってみようと思ってマス。
まだ利率は決まってないようですが・・・
そんなに気にしてないのでね。
タマタマ本日サイトを見ていたら
豪ドル建の既発債もあったので、ついでに買ってみました。
60豪ドルが12年後に100豪ドルで償還されるというもの。
12年後・・・。う~ん。66歳かぁ。
無事に満期償還を受けたいものぢゃ。

スポンサーサイト
CATEGORY:債券

THEME:資産運用 | GENRE:株式・投資・マネー