プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

穏やかな11月最終週。

先週に比べると、随分静かな1週間でした。
これくらいの方がカラダには優しくて宜しい。
でも少し物足りない・・・か。人間勝手なものです(笑)。

トラリピくんは隠居おやぢと相性が良いように思いますが
最近では新たな手法が各社からリリースされてるんですね。
トラリピくんよりも手数料やスプレッドなどの条件が良かったり
トレンド相場にも追従できる手法であったり・・・。
思わず「乗り換えようか?」と思わせるほど。

確かにトレンドが出たとき、ドンドン上値を追うのは魅力的です。
でも相場が反転したときに
損切りを繰り返しながら、追いかけ続けるのは・・・どうなんだろ?
「買い」から「売り」、或いは「売り」から「買い」に転換すれば
当然仕掛けも変えねばならないだろう。

かつて豪ドル円が70~90円のレンジで動いていたときは
それで良かったのかもしれないけれど
いまは少し危険だと思います。
自身の相場観と逆のトレンドが出たときは
できるだけ早く手当てしないと、以前よりもケガは大きくなります。
ウン。文字通り致命傷になりかねない。
「果報を寝て待つトラリピ」と言われた時もありましたが
余程の資金力がないとムツカシイかもしれません。

新たな手法をリリースする各社においても
スプレッドが狭く、スワップが良く、無手数料で、という条件は無く
「これなら手動の方が良いかもしれない」。

M2Jで仕掛けている
米ドル円・豪ドル円・トルコリラ円のロング。
ユロドルのショート。
それぞれ気ままな値動きを示すことも多く
あんまり勝手に動かれると、維持率を圧迫する懸念もあることから
休眠中の外為どっとコムに、ユロドルとトルコリラ円を
移すことにしました。
40円台後半で仕込んだトルコリラ円は
今後お宝になる可能性もあるので、そのままですけんど。

損失を被らないように移動したいので
そのポイントを探りましたが・・・
まさか夜中に、あれだけしっかりした値動きになるとは。
薄利で決済してしまったのが悔やまれます。
でもまぁ、無傷で対応できたのだから良しとしましょう。
にしても、下手クソだよなぁ。
まだ証拠金の移動が済んでませんが
来週の火曜日には、新体制で臨むことができそうです。

M2J
主要通貨の上値が重いなか、トルコリラ円が堅調です。
ほとんどノーマークでしたが
押し目もないまま、ジリジリと値を上げています。
「佳きところ」でユロドルを決済。
収益は4通貨で、+21,069円

セントラル短資
基本的にポジションは持ち越さない。
週末に決済しましたが、マズマズだったような気が・・・。
収益は3通貨で、+35,065円
損切りでマイナスになっていた証拠金を
トントンに戻すことができました。
これで来月から少しだけ楽になります。
しんどかった時を忘れずに・・・。
来週は米ドル円、カナダドル円、豪ドル円がターゲット。

外為どっとコム
まだ証拠金が十分に担保できていないので
トルコリラ円のポジションを1本だけ建てました。
さて。どうなるか。

今週もお疲れ様でした。
来週も・・・て、今年もあと1ヶ月。
シドニー行のお小遣いを稼がねば。頑張りましょう!




スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー