プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

12月第2週

いよいよ衆議院選挙投票日。
何となく昨日より寒さが緩んだような気がする。

マスゴミで報じられる度「ホンマかいな??」と思ってしまう。
きっとインターネットがなければ知らなかった事の数々。
各党の情勢を聞くにつけ
いまだに民主党に票を投じる人が多いことや
いくら自民党の受け皿になるからといって
敢えて日本共産党を選ぶ人がいることが信じられません。
民主党政権の暗黒の3年間よりも
今のほうが間違いなく良くなっていると思うのに
マスゴミの「報道しない自由」や
嘘や捏造が横行するのにはホントに閉口させられます。
次世代の党に至っては、余程当選させたくないのか
嫌がらせも多く行われたようだし・・・
開票結果を楽しみにしています。
もちろん投票には行きますとも。

さて12月半ばに入って、為替は調整に入りました。
豪ドル円は5円ほど円高に振れ・・・
シドニー行を控えている者にとっては良い傾向。
だけどFXだとそうも言ってられません(笑)。

M2J
資金を引き出したけど、仕掛けには手を加えないまま。
どこかで修正したいと思っていた矢先に今回の調整。
中途半端に決済して尾を引くのもイヤだし
逡巡していると、ドンドン悪い結果になりそうなので
「せ~の」で思い切って決済しました。
収益は4通貨で、+117,900円 でした。

外為どっとコム
こちらは特に手を加えず、仕掛けたまま放置していました。
ユーロはそれほど売られず、決済も進みませんでした。
米ドル円とユロドル。
それぞれ異なる値動きを期待しているので良かったと思います。
M2Jのトルコリラ円は全決済しましたが
こちらでのトラップは51.50まで刺さりました。
40円台を拾う機会は、またやって来そうですね。
収益は1通貨で、+12,373円 でした。

セントラル短資
複数の通貨でトラップを仕掛けたけれど
見通しが甘く、本数が多すぎてしまった。
スイスフラン円も含めて、仕切り直しのため全決済。
ジリジリ下がり続けるチャートを眺めながら
4月末までホールドする「秋買い」。
隠居おやぢのメンタルは耐えられないかもしれません。
収益は4通貨で、+90,007円 でした。


あくまで結果論ですが、その後もクロス円は下げ続けたので
仮にホールドし続けていたら、よりツライ結果になっていたかも?
もっとも衆議院選挙の結果
為替がどう動くか不透明な点も多いので
自らが下した決断を振り返るのが無駄な事だけは確かでしょう。

さて。今年もあと2週間ほどになりました。
明日からまた頑張りましょう!
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー