プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


三井住友銀行社債

FXでは積極的に売買益を狙っていきますが
既に保有している外貨では金利を確保しようと
本日発売の三井住友銀行社債を買付ました。
豪ドル建が3.12%、米ドル建が1.67%。
少し前に比べると随分低くなりましたが
それでも日本円に比べればマシでしょう。

大昔に仕込んだ外貨を元手に定期的に外債を買付け
その利金を年金のように受け取れたら・・・と思ってます。
以前から外債は買っていましたが
利払いの時期はマチマチで
気がつけば4月と10月に集中しています。
来年の半ばまでに外債を買付けて
月々の利払額を安定させることを目論んでいます。
これにDITケイマン という投資信託の分配金を併せると・・・。
あかんあかん。
とらぬ狸の皮算用になってしまふ(笑)。

来年の5月に向けて
毎月粛々と外債購入に励みたいと思います。
SMBC日興証券さん。
毎月、豪ドル建ての外債を切れ目無く売り出して下さいまし。


閑話休題。
選挙がおわりました。
「大義が無い」と煽っていたマスゴミ。
今度は「有権者の半分が投票していない」と
よく分かるスタンスですね。ふざけんなよな。

海江田牧場長率いる民主党には
もっと壊滅的な打撃が与えられる事を期待していましたが
ちょっと残念な結果に終わりました。

まずは景気浮揚で強い信任を得て
さらに次の高みに向かって欲しいものです。

スポンサーサイト
CATEGORY:債券

THEME:投資日記 | GENRE:株式・投資・マネー
