プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

お墓参り

爆弾低気圧の影響で列島は大荒れでした。
大雪に見舞われませんでしたが
20日の土曜日は朝から曇り空。
天気予報は午後から雨でしたが
この日を逃すと年内は難しくなるので
ヨメと一緒にお墓参りに行ってきました。

10時ごろからポツリポツリと降り始め
到着する頃には土砂降りに。
冷たい雨が降るなか
十分に掃除もできないまま
やっつけ仕事で済ませてきました。

こんな事なら先週のうちに
落ち着いて済ませておけば良かった。
年内最後のご挨拶。
ただただ使命感と義務感だけで行い
亡き父母の叱声が聞こえてくるようでした。
年が明けたら
もう少しゆっくりと会いに行きたいです。

おとうちゃん。おかあちゃん。堪忍!
スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:なんとなく書きたいこと。。 | GENRE:日記