プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


1月第3週

何をしてくれるねん?スイスはん!
突然の通貨政策撤廃で今週の相場は大荒れ。
スイスフランに手を出していなかったのは幸いでしたが
一旦下げ止まったのに再び円高に転じるクロス円を見て
全く危機感を覚えなかった隠居おやぢ。
見事な「お花畑」脳!
逆に言えば、それほど被害が甚大ではなかったということ!?
個人的に悔やまれるのは
今週になってユロドルのショートをキャンセルしたこと。
仕方がありません。チャンスはまた来るよね。
大切なのは、退場だけは避けねばならないということ。
取引量の少ない通貨は、今回のようなことが起こるんですね。
トルコリラ円も、あんまり突っ込み過ぎないようにしないとね。

M2J
米ドル円とトルコリラ円のロング。
米ドル円は8本、トルコリラ円は41本の決済がありました。
収益は2通貨で、+48,200円 でした。

セントラル短資
スイスフランショックがあったことを全く知らず挑んだ通貨は6通貨。
手動トラリピくんをベースに、薄利決済と損切りを繰り返し
ようやくプラスを確保できました。
稼ぎ頭は豪ドル円の手動トラリピくん。
その逆はポン円のロング。
収益は、+42,866円 でした。

外為どっとコム
トルコリラ円の手動トラリピくん。
下がり続けるチャートを眺めつつ、利幅を100pips⇒50pips に。
その決済により収益は、+2,500円
若干上向きに転じたので、今は利幅を100pips に戻しました。

あ~。疲れましたね。今週は。(毎週言ってますが・・・)。
豪ドル円を中心として下げ止まったような雰囲気もありますが
まだ影響は残るかもしれないし、来週はECB理事会も行われます。
熱くならずに、冷静に臨みたいと思います。

今週も大変お疲れ様でした。来週も頑張りましょう!
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー
