プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

今週も乗っかってみる

毎日ウオッチさせていただいている為替王さんのブログ。
マニュアルも買わせていただきましたが
隠居おやぢのデキが悪くて、うまく使いこなせておりませぬ。

その為替王さん。
少し前から「ユロドルは1.11台がターゲット」と仰ってました。
齢54の隠居おやぢ。
何事も素直に受け止められず
「え~っ?ホンマかいな。
 ECB決定会合の結果、反転したらどないするねん?」
数多くいる野次馬の1人になってました。
先週木曜日22:30。
急にユーロが下落を始めたので
まずセントラル短資でショートポジションを持ちました。
次いでM2Jで1.11台後半をメドとする「せま割」を設定。
以後面白いようにトラリピくんがワーク。
金曜日になってもこの勢いは止まらず
「せま割」はひたすら新規と決済を繰り返す。
・・・と、21時過ぎにレンジを突き抜け
今回の「せま割」はお役御免に。
その後もチャートを眺めていると
ほどなくしてユーロが反転。ここでセントラル短資も決済。
「ドラギ祭り」はこうして終焉を迎えました。

その為替王さん。
今度はキウイ円のターゲットを85円台とされています。
まだ90円台(91円台だったか?)の頃から
「第1ターゲットは88円台。第2ターゲットは85円台」
としていました。
キウイ円はオージー円よりも底堅いイメージがあったので
「え~っ?ホンマかいな。
 オージーよりキウイの方が下げが厳しいの?」
数多いる野次馬の1人になってました。
先週末のキウイ円は87.75あたり。
遅まきながら明日から、乗っからせていただきます。
とはいえ、まだコワいのでロットは控え目ですが(笑)。

キウイドルに関しては、0.70台を挙げておられます。
「え~っ?ホンマかいな。
 キウイドル0.70台、キウイ円85円台を逆算すると
 ドル円は少なくとも119円台半ばまで上昇するってこと?」
数多いる野次馬の1人に・・・なるのはやめて
こちらも乗っからせていただきます(笑)。

M2Jの最新ニュース「週間為替展望」では
ドル円の下値は固い、米国の一人勝ちが意識されやすい
「わっかりましたぁ~」
腰が引けまくっている隠居おやぢの背中を強く押してくれました。

うまく行けば、過重になっているポジションも整理できるし・・・。
そんな訳で
M2Jではキウイドルの「せま割」を0.71台前半まで敷き詰め
セントラル短資では
米ドル円(ロング)、キウイ円&キウイドル(ショート)の
ポジションをそれぞれ建ててみます。

果たして・・・!?
ドジョウさんは、隠居おやぢに幸せをもたらしてくれるのでしょうか?




スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー