プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ラスベガス手配完了

毎度のことですが
海外旅行は極力個人手配で行くようにしています。
行き先にもよりますが、旅行費用が格安で済むのが
その大きな理由です。
ツアーだと他のお客さんも一緒で、基本的に団体行動なので
どうしても窮屈だし、時間が勿体無く感じられます。
幸いなことに、まだロストバゲージの経験はありませんが
キャンセルとか遅延は何度かありました。
中学程度のカタコト英語でも何とか思いは伝えられます。
きっと先方は笑いを堪えるのに必死でしょうけど。

今夏のラスベガス。
ホテルは去年の6月、航空券は8月にリザーブしました。
当時は「マダマダ先のこと」と思ってましたが
気がつけばあと半年に迫ってきました。
来月は舞浜行が控えているし、年末の台湾も決定事項。
半年先には来夏のことが懸案になってきます。
なので・・・、決済を先送りするとシンドイんですよね。

そんな訳で、ホテルとオプショナルツアーの決済を敢行。
ホテルは以前からお世話になっているアップルワールド。
「業界最安値」ではありませんが
日本円で税・サービス料込みの料金を提案しているので
為替の値動きを考えずに取引できて、とても気に入っています。
オプショナルツアーはVELTRAで
アンテロープキャニオンに行くものを組み込んでみました。
あんまり長いツアーだと、ベガスは寝るだけになっちゃうし
かといってグランドサークルを素通りするのはツライし・・・。
カバーできないポイントは次回にフォローすることにしましょ。

とにかく、こうしてラスベガス行の準備は整いました。
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:アメリカ旅行 | GENRE:旅行