プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


ダダ下がり

クロス円は凄いことになってきましたね。
特にオセアニア通貨の景気のいい(?)下げっぷり!
米ドル円の秘伝チャートも
数日前から右肩下がり。それはそれはキレイもので・・・。
自分がロングポジションを建てていなければ
うっとりと見つめていたのですが・・・。
そうも行かなくなってきました。
まだ資金的に厳しいというレベルではありませんが
ドンドン下げ続けているのに、買い下がるのも良くないでしょ?

為替王さんのブログでは
ついに「米ドルメド115円、113円台突入もありうる」との記事。
むう。流石にそこまで追いかけるのも・・・。
豪ドル円も一体どこまで落ち続けるのか。
ある程度底を見極めた上でロングを仕掛けるほうが
精神衛生上宜しいような気もする。

で。とりあえず、ロングのトラリピくんはキャンセル。
既にポジションが建っているものは
損失確定しないように手動決済して維持率アップ。
続いてM2Jのトルコリラ円を損切り。
最後にクロス円のショートを建ててみました。
数日前に立てたキウイドルのショートも
気がつけば含み益に転じてます。
暫くの間、ロングポジには厳しいかもしれないので
維持率の悪化にならないようにしたいものです。

閑話休題。
10月24日までの国内航空券の予約・販売が始まりました。
9月には5連休があるので、羽田⇒伊丹の航空券を押さえました。
どうなるか分からへんけど。
・・・て。舞浜のパスポート値上げってか?USJに続いて??
オイオイ。そりゃないでぇ。
それじゃ9月は舞浜じゃなくて、巣鴨にでも行こうかの?



スポンサーサイト
