プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

深入りし過ぎた・・・?

クロス円は昨夜反発。もう底を打ったのかな。
米ドル円はもう少し深く下押しすると思ってたんやけど・・・。
慌てましたねぇ。
先月ユロドルのショートがうまく行ったので
ちょいと欲を出しすぎたのかもしれません(哀)。
とにかく、急に風向きが変わったので
慌ててショートのオーダーを整理して、今後に備えましたとも。
ええ。もちろん多少の傷は負いましたが(涙)。
週末には雇用統計も控えてて、逆方向に動くとコワいし・・・。
順調な値動きを見せていましたが、ジリジリと下げ続けていて
なかなか一筋縄では行かないようですね。


閑話休題。
先週末にSBI債の満期償還がありました。
この5月に償還を迎える債券が最後の商品でごじゃいます。
一時金利や利便性に魅力を感じて
イロイロな金融機関に口座を開きましたが
ほとんど取引していないものも多く
徐々に整理したいと思うようになりました。
SBI証券もその1つで、あと数ヶ月で解約の見込みです。
戻ってきた資金は、尼崎信用金庫の定期預金に。

東京スター銀行の右肩上がり円定期預金が繰上満期を迎えました。
以前は急にハガキが来て大いに慌てましたが
今回はかねてから状況を把握してました。
ホンの少しだけカシコクなったのかも(笑)。
利息は来月の生活費、元本は再び同商品に預け入れました。

舞浜のサイトをタマタマ眺めていたら
ガイドツアー「ディズニーの夢と魔法の世界へ」で行われている
ワンス・アポン・ア・タイムの優待特典が3月末で終了とのこと。
いきなりやね。
この特典はホントに価値あるものなので、来週も活用させていただきます。
良かったァ!と胸を撫で下ろす一方で
ショックを受けている方も、めっちゃ多いんだろうなぁ。

明日はSMBC日興証券で外債発売。
発行体は
コーペラティブ・セントラル・ライファイゼン
              ・ボエレンリーンバンク・ビー・エー

あかん。ソラで言われへんがな。恥ずかしながら聞いたことない。
我が国の農林中央金庫みたいなモンらしい。
韓国のなんちゃら銀行より安全だと思うので、買ってみようかな。


わ。クロス円は見事な右肩下がり・・・。
振り回されて失敗したかも?嘆かわしいことぢゃ。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー