プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ANA アメリカン・エキスプレスカード

ANA JCBカード は、隠居おやぢのメインカードですが
今年の4月から、マイル移行手数料が引き上げられます。

もともと隠居おやぢは
「クレジットカードに会費を払うのは勿体無い」と思ってました。
でもマイレージをためるようになってから
「多少会費を払っても、自分に合ったものにしたい」
と思うようになりました。
かといって、ゴールドカードなんかは分不相応だし・・・。
あちこちリサーチしてみて、白羽の矢を立てたのが
ANA アメリカン・エキスプレスカード

トラベル・サービスが充実していて
JCBやVISAとは一味違うのが気に入りました。
また、仮にこのカードを作ることができれば
ANA JCBカード と、
セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードも整理できます。

こんな経緯で申込んだのが3日の14時過ぎ。
オンラインで審査が行われていましたが
そのまま結果は出ず継続審査となり
以下のようなメールが届きました。

【AMERICAN EXPRESS】新規カードお申し込み受け付け完了のお知らせ

~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~
  本メールは、オンラインからアメリカン・エキスプレスのカードに
お申し込みいただいたお客さまへお送りしております。
~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~

この度は、アメリカン・エキスプレスのカードにお申し込みいただきまして、
誠にありがとうございした。

お客様の照会番号は以下になります。
照会番号:??????????????JPY

弊社より審査結果をお届けするまで、このメールを控えとして保存してください。
                       (以下 略)



来週末は舞浜に行くので、「間に合ってくれるかな?」と思いつつ
失業者のワタシはジリジリしながら待っていました。
・・・と、本日19:27に再びメールが。
ドキドキしながら開いてみると、WELCOME の文字が・・・。
良かったァ。無事に承認されたようです。
カードが届くまで1週間程度。むぅ。舞浜には間に合わないかも?

毎度の事ながら、クレジットカードを作るのはキンチョーしますね。
失業者の宿命でござんす(笑)。
スポンサーサイト
CATEGORY:クレジットカード

THEME:クレジットカード | GENRE:ファイナンス