プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


今更ですが・・・NISA。

楽天証券で開いていたNISA。
結局一度も取引しないまま、月日は流れました。

バブル以降、ひたすら坂道を転がり続けた四半世紀。
その年月と経験が、隠居おやぢの判断を鈍らせます。
加えて、あんまり先の事が考えられないんですよね。
いいとこ5年くらいまでかな。

NISAも「どうやって投資しようか」とか
「どの商品を選ぼうか」と考え出すと、ちっともまとまらない。
と言うよりも、分からなくなっちゃうんですよね。
で。イロイロとアレコレ考えた挙句の結論。
「やってみなきゃ分からない」

あんまり使い勝手の良くない楽天さんは解約して
SBI証券でNISAの申請をしてみました。
併せて投資信託も打診買い。
まず買ってみないと、次の判断もできないでしょ?
そろそろ下げてもいい頃だし、準備をしとかないとね。
スポンサーサイト
CATEGORY:投資信託

THEME:資産運用 | GENRE:株式・投資・マネー
