プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

3月第1週

それほど遠くない将来、相場が急変する可能性があるので
できるだけポジションを軽くしたいと思ってました。
一気に損切りできれば、こんなにラクな事は無いんですが
ある程度収益を確保しながら、徐々にポジションを減らしていく・・・
そんなことを先月あたりから目標にしていました。
高値掴みのポジションはなかなかキレイになってくれません。
ジリジリしながら迎えた週末。
雇用統計の結果を受けてホンの少しだけ軽くなりました。
でも在庫一掃とは行かず、来週も地味な作業を繰り返して行きます。

M2J
為替王さんのブログで
「米ドル円は121円台の可能性がある」との言葉を信じて
ひたすらガマンを続けてきました。
ようやく121円を超えたとき
「もっと上がるかも・・・」との想いが過ぎりましたが
今まで欲を出してロクな事が無かったので
利が乗ったところで決済。
米ドル円のポジションがゼロになりました。
今朝起きて見てみると、120.70あたりでクローズしているので
本当に良かったと思います。
来週から更に上値を追うのか、状況を見極めたいと思います。
今週の稼ぎ頭はユロドルのショート。本当によく動きました。
収益は+43,587円 でした。

セントラル短資
頭でっかちになっている豪ドル円のポジション。
上値が重いので、スッキリさせたいところですが
これが・・・ナカナカ・・・うまく行きません。
週半ばまでの収益と相殺して、ホンの少しだけ軽くしました。
雇用統計祭りで何とか確保。あ~しんど。
収益は+17,736円 でした。

外為どっとコム
下げっぷりが見事なトルコリラ円。
以前は買い下がってましたが
49円を切ったあたりで、トラップをキャンセルしました。
為替王さんのブログで(こればっかり!)
「45円台突入の可能性」とあったので
うす~くトラップを仕掛けていたら、45.90 と45.80 が刺さりました。
あとはもうスワップ狙いで・・・開店休業状態(笑)。
決済できるのは、一体いつの事やら・・・(嘆)。


今週も大変お疲れ様でした。来週も頑張りましょう!
スポンサーサイト