プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

外債売却後

来年から行われる税制改正を前に
全ての外債を売却しました。
売却注文は証券会社の担当者に直接しましたが・・・
関心が無いのか何なのか
いや別に引き止めて欲しい訳ではありませんが
何故売却するのかも
売却してどうするのかも聞かれず・・・、ちょっと拍子抜け。
一旦全ての外貨を銀行に戻して
ポートフォリオを再構築することにしました。

でまぁ。アレコレ考えた結果。
一部は外貨建の一時払終身保険に。
投資の手法としてアレなのは承知していますが
課税を先送りしつつ、遺すことも考えたりして。
生命保険も入りにくい年齢になってきたし。
保障重視のものと、収益重視のものを1本ずつ。

更には外貨建投資信託を毎月買付けます。
もともと「年金のように利払を受取る」ことを目的にしてたので
コストは高くなりますが、仕方ありませんね。

残った資金はM2Jの証拠金に。
先週は資金移動に明け暮れました(笑)。
あ~でもない、こ~でもないと考え続けて
ようやく大枠を決めることができました。
あちこちの銀行を渡り歩き
情報を提供していただいたお陰で、良い勉強になりました。
うん。キレイなお姉さんにお会いできたし♪

明日からまた慌しく楽しい日が始まります。
バタバタしてますが、トラリピくんにも頑張って欲しいな。
ではでは。また頑張りましょう!
スポンサーサイト
CATEGORY:債券

THEME:資産運用 | GENRE:株式・投資・マネー