プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

大腸内視鏡検査

S字結腸に5mm のポリープが見つかりました。
検査前の「お約束」で、そのまま切除されました。
以前大腸ポリープが見つかったのは2013年7月。
あのときは5mm のんが2個見つかりました。
あれからまだ2年も経ってない。ショックですねぇ。
案外ワタシはポリープができやすい体質なのかもしれません。
ここは素直に「早期に見つかって良かった!」
と思うようにいたしましょう。
切除されたポリープについては、7日に聞きにいきます。

改めて思うこと。
やっぱり人間ドックとその後のフォローは
同じ病院の方がいいように思います。
最近はお値段や口コミなどで検索できるサイトもあるようですが
隠居おやぢのように、カラダのあちこちに支障が出てくると
コストを最優先に考えて、その都度異なる機関を使うことは
別の意味のリスクがあるように思います。
自らのカラダのデータが毎年積み上げられることは
言いようの無い安心感につながりますから。

もう緑内障とポリープは、うまくお付き合いするしかなさそうです。


スポンサーサイト