プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

相変わらず蚊帳の外

少なくとも5~6月は追いかけない。
そう決めたトラリピくん。
ユロドルのショートはレンジを離れ・・・
「ソロソロかな?」と思って仕掛けたトルコリラ円は動かず。
淋しい時間を過ごしております。

その一方で・・・
全ての外債を売却した資金を元手に
外貨建投資信託をチマチマ購入。
もう四半世紀以上前に仕込んだ米ドルなどは
生み出された収益で
損益分岐点も分からなくなっていますが
逆に言えば為替リスクを気にせずとも良いレベル。
あまり神経質にならずに買い進めています。
そんな流れも、来週には一区切りつきそうです。

今回の狙いは安定収益の確保。
これまでFXで全てをまかなおうとしていましたが
もし目論見通りになれば
FXの証拠金を減らすこともできるし
トラリピくんの設定も
より低リスクなものに変更できます。

現にセントラル短資は撤収。
外為どっとコムはスワップ運用に切り替えたため
トルコリラ円が抱える含み損も
それほど気にならなくなりました。
今後はトラリピくんの設定を
更に見直して行きたいと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー