プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

大腸ポリープ

幸いなことに大腸ポリープは問題ありませんでした。
S字結腸のポリープは5mm。
早い目に見つけて、サクサク切除していただく。
加齢とともにカラダは変化していきます。
定期的なチェックを繰り返すことで
おかしな兆候に対応していくしかありません。

人間ドックでは
「腹部エコーで膵臓が見えづらい」
との指摘も受けていました。
なので大腸ポリープ切除の日に
CTスキャンも受診していました。
膵臓には問題ありませんでしたが
「肺の下葉背側胸膜に結節状の肥厚が認められる」
とのこと。
なんや良く分かりませんが
肺がんで母親を亡くしている隠居おやぢにとっては
とってもナーバスになる指摘。
10月に肺のCTスキャンを受けることにしました。

年齢を重ねるとカラダが変化し
どうしても医療費がかさむようになります。
少なくとも年に一度は受診し
指摘されたときは、素直にそれに応じる。
結局のところ、それが最も良い手段なんでしょう。
漠然とですが、考え方とか意識にも変化が生まれつつあります。
スポンサーサイト
CATEGORY:健康

THEME:健康 | GENRE:ヘルス・ダイエット