プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


5/22~5/23

先週末はホントによく遊びました。
遠出したわけではありませんが、流石に疲れましたね。

まず5月22日。ヨメの仕事終わりで
ミッキーネット主催 USディズニーの旅を語ろう@大阪
なるものに行ってきました。
場所は、梅田の阪急百貨店13F「シャンデリアテーブル」。
会費は1人20ドル。
全部で・・・100人には足りないくらいの参加者。
供される料理はブッフェスタイルでしたが
その内容は随分とショボイもんでした。
最後の抽選会では、オーランド3泊分のホテル宿泊券やら
ディズニーグッズが当たりました。よその人に。
同じテーブルの加古川からお越しになったご夫婦と
様々な話で盛り上がり、楽しいひとときを過ごすことができました。
ただ最大のイベントの抽選会は
もう少しテンポ良く、サクサクと進めていただきたかったデス。

5月23日。
久々にヨメと心斎橋~難波をウィンドウショッピング(死語か?)。
ELTTOB TEPに始まり、大丸心斎橋店、高島屋大阪店と練り歩き
ココロときめく品々と出会いました。
「あ。いいなぁ。あ。コレも欲しい」
金欠ゆえ何も買いませんでしたけど。

5月24日。
関西国際空港で行われた旅博2015に行ってきました。
以前から興味はありましたが
タマタマ旅にでていたりしてスケジュールが合わず・・・
今回初の参加となりました。
予め予約したセミナーはクルーズ、台湾、ラスベガスの3本。
抽選もあったりしましたが、カスリもしませんでした(涙)。

ミッキーネットさんのブースに立ち寄ると
一昨日見たスタッフさんがおられました。
お姉さんに興味のあるディズニークルーズについて
「2016年7月。ノルウェーかカナダ方面」とふってみましたが
何故だかカリブ海のお話に。
おまけに来年夏というワードも無視して語るお姉さん。
客のニーズを無視するまさかの展開でした。

各国の料理の屋台も出ていましたが
驚いたのは韓国料理のお店!
隣のドイツ料理のお店が大賑わいだったのに対し
閑散としていました。
長い間マスゴミに騙されていた反動なんでしょうか。
そりゃインターネットの情報を見てたら
お隣の「お困りの国」には関わりたくなくなるわなぁ。
個人的には韓国系の航空会社を使うことは無いでしょうし。

ソコソコ遅い時間になったので
晩ご飯は空港内のステーキハウスで済ませました。
焼き具合聞かないもん。慌てて尋ねると
「特にオーダーがなければミディアムにさせていただきます」
知らんがな。ちゃんと聞いて下さい。ステーキハウスでしょ?
ミディアムレアでお願いしましたが
ヨメのそれは明らかに焼きすぎでありました。
大人しいヨメは静かにそれをいただきましたが
大変残念な結果と相成りました。
隠居おやぢはココロの中で「二度と来るか!」と毒づいて
帰路についたのでした。

イロイロありましたが、充実した3日間でした。お疲れ~♪
スポンサーサイト
