プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

梅雨入り

もう6月、と思っていたら早くも梅雨入り。
今日はカラリと晴れたエエ天気やけど。

先日、とある銀行のお姉さんから電話をいただき
「提案したい」という商品のお話を聞いてきました。
ブラジルレアルを組み込んだ仕組債。
う~ん。
「ちょいとお付合いで」というのには
最低ロットが大きすぎまんがな。

何やかや話している内に
話題はボーナスとか旅行について・・・。

お姉さんは「海外旅行に行きたい」という。
「何処へ?」と返すと
「休みが限られるので、近くの・・・韓国とか」
思わず息を飲み絶句しちゃいました。
このご時勢にねぇ。
しかもMERSが凄まじい勢いで広がってるのに。
「MERSって何ですか?」
おやおや。
これが親戚なら全力で阻止するのですが
あんまり必死になると、ヘンな人になっちゃうので。
「ウォン高で韓国の物価は高いし
 焼肉は日本の方が美味しいらしいよ」
など当たり障りのないオトナの対応(笑)。

にしても、いくら若いお嬢さんとはいえ
日韓の軋んだ関係を知らないのかな。
皇室への侮辱発言とか
アシアナや大韓航空の数々の不祥事
産経新聞の前支局長軟禁事件
セウォル号事件
仏像盗難事件
最近良く報じられる在日の犯罪の数々
枚挙にイトマが無いのに。

お姉さん。
きっと毎日相当忙しいんだとは思うけど
もう少しフツーに世の中の流れを見ようね。
って、引きこもりに言われたかぁないか(笑)

それでも
「どうせ行くなら、グアムか台湾にしたら?」
とは言いましたが・・・。
隠居おやぢのラスベガス行も、あと1ケ月余に近付きました。
そろそろESTAの申請をしないとね。
スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) | GENRE:日記