プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


6月前半終了

FXの取引を減らして行きたい。
そんな思いから断行したカナダドル円損切り。
ポジションを建てたときも、損切りをしたときも
思惑とは随分違ったけれど
この前半戦はトラリピくんがよく稼動したので
そこそこ損失をカバーすることができました。
アグレッシブな御仁だったら
多分1ヶ月くらいでプラスにするんでしょうが
もうあまりムリはしない事にしました。
寒くなる前に、シッカリ補填できればいいな。

以前は毎週設定を見直し
今よりも狭いレンジに厚く仕掛けていました。
約定メールは頻繁に届き
それはそれは楽しいひとときでしたが・・・
ひとたびレンジを外れると
「次の手」が打てなくなってしまいます。
なので、薄く広ぉ~く仕掛けなおし
余分な証拠金は払出しました。
期待される収益は減りましたが
それでもトラリピくん本来の姿に近づきました。

外為どっとコムでは
トルコリラ円のスワップ運用に特化。
現在レバレッジは2.33倍ほど。
これが3倍程度になるまで
下値を広い、証拠金を引き出します。
アメリカの利上げが本格化すると
更に下値を探る可能性もあるので
ここしばらくは様子を見るつもりです。
いずれにしても
M2Jと外為どっとコムの調整は
今月中には完了する見通しです。

こういう展開になると「損切り」の重要性を痛感します。
相変わらず決断まで、やったら時間はかかるけど
お陰で精神的な余裕を手に入れながら
「つぎ」を考えられるようになりました。

10月になったら、また攻めるかもしれへんけど・・・
当面はこのままで。
今週もお疲れ様でした。来週も頑張りましょう。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー
