プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

さて。ギリシャ。どうなる?

5月から秋口にかけて、何か起こるんぢゃないかと思っていました。
ギリシャ問題。中国の経済危機。
そして「おこまりの国」韓国の経済破綻・・・。
アメリカの利上げの一方で
ネガティブな問題には事欠かないと思ってましたが
ついに!やって来ました!

急激な円高と株安。
維持率は問題なかったかもしれませんが
ワタクシのハートが押し潰されていたかもしれません(笑)。
こうなるとカナダドル円の損切りも
豪ドル円のポジション調整も良かったのかもしれません。

朝方。ガツンと下げたユロドル。
ショートのトラリピくんの決済が進みました。
仮にギリシャ問題が解決に向かえば
ユーロは猛烈な勢いで買い戻されると思います。
そのとき・・・どこまで上がるのか見当もつかないので
トラリピくんの設定を半分に減らすことにしました。
お陰で維持率もアップし、含み損も半分くらいに減りました。
とりあえず・・・あと2週間ほどでラスベガス行。
あんまり無茶はしないようにしたい。

と。とある株屋さんから電話。
「日経平均が下げているので、ブル型のETF買っときませんか?」
う~ん。ちょっと逡巡しましたが、丁重にお断りしました。
今買っちゃうと、売り時がビミョ~になるし
自分で決めたルールに反することになるので。
ひょっとしたら「終わりの始まり」かもしれないし
もう少しだけ、様子を見ることにしました。
でもね。きっと、オススメに従った方が良かったんだろうな・・・。
果たして優柔不断な性格が、どれほど影響するのでしょうか。



スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー