プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ラスベガス行 ~航空券~

最近はツアーを使わず、ホテルも航空券も個人手配。
少しでも安くなるように、1年ほど前からキープしています。
なので目的地までの「乗り継ぎ」も楽しみのひとつ。
往路は伊丹⇒成田⇒LA⇒ラスベガス
復路はラスベガス⇒バンクーバー⇒羽田⇒関空

なかでもバンクーバーは初カナダとゆうこともあって
相当テンションが上がりました。
あちこちの免税店や土産物屋を何度も訪れ
カナダのお土産を喜んで買って帰りました。
それにしても何処に行っても多いのは中国人。
ツアーで来ている人が多いようで
ドヤドヤとやってくる集団は列が途切れない。
おまけにうるさく、ハタ迷惑なことこの上なし。
ま。こんな連中には近づかない方が吉。

マイレージの関係で最近はANAを使う機会が多い。
バンクーバーから羽田に向かう客室乗務員の中に
韓国人がいました。
とってもカワイイ。でも人工的。
アンドロイドみたいで、個人的には好きじゃない。
件の彼女。猛烈にニンニク臭かった。ゲンナリするほど。
韓国人にとってキムチは国民食かもしれず
人と接触するときのニンニク臭は
それほど問題にならないのかもしれません。
でもANAは日本を代表する企業なので
それなりの対応をしていただきたい。
大韓航空やアシアナならガマンするしかないけど。

機内食はナカナカのものでした。
特に成田からLAに向かう時に出たものは秀逸で
メチャクチャ美味しかった。
同じANAでもバンクーバーから羽田に向かう時は
ゴハンが柔らか目で今ひとつ。
やっぱり何かが違うんですね~。

いまだ時差ボケは直りませんが(呆)
ニンニク娘以外は快適な空の旅でした。
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:海外旅行 | GENRE:旅行